[携帯モード] [URL送信]

Offering
けっこんしてよ。(佐助×政宗)☆
ウチの近所に住む幼稚園児とは親同士が仲いいこともあって、よく遊んであげることがある。

少し生意気だけど、そこは目を瞑る。

生意気でも、それ以上に可愛いからついつい許してしまう。

「なぁー、政宗ー」

舌足らずな口で俺の名前を呼ぶ佐助。

「俺のことは兄ちゃんって呼べっつっただろ、You see?」

「えー、政宗は政宗だからいいんだよ。ゆーしぃー?」

「よくねぇよ。それにゆーしぃーじゃなくてYou seeだ!!」

「一緒じゃんか」

「全然違うッ!!」

思わず大人気なく年下の発言に噛み付く。

・・・でも気になったんだから仕方ない。

「・・・もぅいい・・・政宗、ブロックやる」

「・・・あー、・・・OK」

別に子供が嫌いってわけじゃないし、寧ろどちらかというと好きだと思う。

だからよく佐助のトコのおばさんに子守させられるのだが。

「ねー、早くしてよっ」

「OK、だから少し待て」

せっかちすぎる。あとちょっと生意気すぎる。

玩具箱から○ゴを引っ張り出すと、ソレを佐助の前に出した。

「政宗も一緒にやるよねー?」

「・・・まぁ、いいけど」

その返事を聞くか聞かぬうちに佐助はレ○の入ったバケツを引っ繰り返す。

「片付けどうするんだよ・・・」

「え?政宗がやるんでしょ」

「・・・・・」

俺がやるの・・・?

「だって政宗だし」

「・・・Shit・・・・・」

「あ、政宗はこの紅いのねー。おれさまが蒼い方のつかうから」

俺の悪態なんてまるで聞いちゃいない。

ニコニコしながら紅い人形を差し出してきた。

「・・・Ah?どうして俺が紅だよ・・・」

普通俺が蒼だろ。根拠はないけど。

「えーだって政宗はおれさまのお嫁さんだもん」

「Ha・・・」

ぽかん、と目の前の餓鬼を見やった。

「・・・俺が、佐助の嫁・・・?」

「うん!!お嫁さんは紅でしょー?」

「・・・・・まぁな」

小さく頷くと、満足そうに佐助が笑う。

「だからさ、おれさまが大きくなったらけっこんしてよ!!」

「Un?・・・おお、いいぜ?いい男になって俺を迎えに来てくれよ?」

勿論、子供の戯言だって分かっていたから。

「わかったー!!」

ニパッと笑顔で答える佐助。

その顔を見て少し申し訳なく思う。

でも・・・・・、日本の法律上は・・・。


まぁ、解って貰うのはもっと後になってからにしよう。





























(コイツ・・・大きくなったらとんでもないことになりそうだな・・・)















まつりか様よりブログにてリク
幼稚園児猿飛と中学生伊達




・・・伊達さん目線ってすごく久々だからちょっと大変でした・・・。

何か佐助が・・・。


因みに○ゴはウチにもあって、弟と人形同士が夫婦設定でやっていたことがありました。

・・・どっちも小学生(1年と4年)でしたが。

リクありがとうございました!!

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!