[携帯モード] [URL送信]

Offering
人参色。(佐助×政宗)☆
校内で、それは起こった。


「おい、人参」


そう云うのは隣のクラスの伊達って人・・・だっけ?

違うクラスだからあんまりよく知らないけど・・・。

「な・・・・・ッ!?」

確かにオレンジ色の髪ですけどね!?

ここまであからさまに云われたのは初めてだ!!

「誰が人参だって?」

「Ah?アンタ以外にいねぇだろ」

「・・・そりゃそうかもしれませんがね」

だからって初対面でどうなのよそれ。

いや初対面じゃなくても駄目だと思うけど!

「何ソレ嫌味?」

「見た目どおりのあだ名ってだけだ」

「・・・・・」

どうしてこんなに頭痛くなるんですかね。

・・・っていうか、絶対関わりたくない人種なんですけど。

「で、そのあだ名披露は分かったからもう行っていい?俺様にも用事があるんで」

「Ah?アンタの用事ってのはどうせ真田に届ける団子だけだろ?」

「・・・・・だったら何?」

「少し付き合え」

「ヤだよ面倒臭い」

何が悲しくて短い授業の間の休みに、よく知りもしない奴について行かなければならないんだろう。

「いいからちょっと来い」

「・・・・・」

黙って身を引いたらその腕を捕まれる。

「離してくれない?」

「Ha!やなこった」

「性格悪・・・・・」

ボソッと呟く。

「喧しい。早くしろ」

「・・・はいはい・・・・・」

もう仕方ないので諦めて伊達についていく事にしたのだった。


そのあとに元に戻れなくなるような後悔をするんだけど・・・

ソレはまた、別の話。




























(俺様が人参なら、あんたは何になるんだろうね?)











まつりか様よりブログにてリク
伊達が佐助の髪の色を見て「おいにんじん」と言うところから始まるサスダテ




見方によってはダテサスにも見える。

でもサスダテと言い張る。

この後佐助は政宗に告られるんだよ、きっと。

で、拒否るんだけど聞く耳を持たない政宗に呆れて、結局付き合う・・・みたいな。


こんなのでよかったのかしら。

リクありがとうございました!

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!