[携帯モード] [URL送信]

Short
要。(佐助×梵天丸)
なんとなくショタネタが書きたくなったんでつい。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


「ねぇ、佐助・・・」

苦笑というか、何かを諦めたような笑顔で俺に喋り掛けてくる梵。

「うん?なぁに??」

頭を撫でれるような至近距離に入ってきたので、彼を抱き上げ、膝に乗せて話を聞くことにする。

「何かあったの?」

「んー・・・」

そして、梵は有り得ない事を口走った。


「佐助は、いつまで僕のそばにいてくれる・・・?」


質問の意味がわからない。

「・・・どういうこと?」

「僕なんて要らない子だから」

何も感情が篭ってないような笑顔。その顔は、前にも何度か見てる。

「要らなくないよ」

「僕みたいな鈍間は要らないって」

また彼の親に酷く罵られたのだろうか。

「鈍間じゃないじゃん」

「でも要らないって云うでしょ。こんな醜い子供なんて」

「云わないって」

「早く嫌ってくれていいんだ。夢ばっかり見てても仕方ないから」

それは、とても十の子供が云うような発言じゃない。

「夢見てていいんだよ」

「・・・・・裏切られるのが怖いんだ」

ぽつり、と梵が呟く。

「裏切んないよ」

「忍の癖に」

「え、それ云う?」

「・・・忍は、」

「裏切るのが職業だって?」

「・・・・・」

小さく頷いた。

「って、母上が云ってた」

嗚呼・・・・・義姫さんか・・・云いかねないよな、あの人は・・・。

「あとね、あと・・・・・」

「うん・・・」

「・・・僕なんて要らないって。竺だけいればいいって」

「・・・・・」

「・・・この世に存在しちゃいけないんだって」

それを感情のない笑顔で云う。

「存在、していいんだよ」

「・・・でも、佐助だってホントは僕のこと嫌いでしょ?嫌でしょ?・・・だから早く離れてっていいんだってば」

「嫌いじゃないって」

そう云うと。

しばらくしてから、梵が口を再び開いた。

「人って怖い・・・」

「・・・え?」

「笑顔で平気で酷いこと云うし。嘘ばっか云うし」

「何、云って、」

「嘘吐きは、嫌い。人も、嫌い」

「・・・・・梵?」

「・・・嘘吐く佐助も、嫌い」

「・・・・・」


ねぇ、梵。

確かに、梵に隠してることは沢山あるよ。

真田の忍だってことも隠してるし、今まで沢山の人の命を奪ったことだって隠してる。

本当の目的は俺の主と同い年の梵を殺る為だったのに、その任務を一方的に破棄したことだって隠してる。

そのお陰で、長からとんでもないお叱りを受けた事も隠してる。

でもね、


「嘘は吐いた事、ないよ」

「それも嘘でしょ」

「嘘じゃないよ。本当のこと」

「はっきり云えばいいのに」

「本当のことなのに?」

「虚言しか云わないって白状すればいいのに」

「生憎本当のことしか云えないけどね」

「・・・・・」

「梵は疑心暗鬼になりすぎてるんだって」

俺があんたを裏切れるわけないじゃん。

「・・・どっかの軍に入ったんでしょ?」

「・・・・・」

ねぇ、・・・何で、

「・・・僕と同い年ぐらいの子が佐助の主なんでしょ?」

「・・・・・」

何でそんなこと知ってるの?

「・・・その人を大事にしてよ」

「・・・・・」

何でそんなこと云うの?

「・・・僕なんて、もう放っといてその人のとこn、」

「ヤだよ」

突き放そうとする手を降ろさせて、もう一度、正面を向き座り直す。

「・・・なんで?佐助の主は僕じゃないんだから」

「でも守るべきものはあんたの方」

正直、主なんてどうでもいいんだ。

「もしも僕と佐助の主が戦ってたら、」

「梵のほうに加勢する」

迷いがない即答。そんなの、昔から決まってた。

「・・・そんなことしたら・・・里の人たちに佐助が殺されちゃうよ・・・・・」

「殺される前に里を抜けて、梵のトコに行く」

「・・・追っ手が来ちゃうじゃん・・・・・」

「俺様そこまでショボい忍じゃないから」

思わず苦笑した。

こんなことで笑うなんて、馬鹿げてるかもしれない。

でも、楽しかった。

ふと気づくと、梵もさっきとは明らかに違った笑顔を浮かべていた。

「やっぱり佐助は正直者なんだ」

「えー、さっきから云ってるでしょ!?」

「そうだっけ?」

「そうだって」

思わず、梵をぎゅっと抱きしめた。

「・・・大好き」

「・・・僕も」







(まだ、俺が幼い頃の話。)


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


可愛い梵って難しい。

何だかんだで筆頭の幼少期って捻くれてそうなイメージがあるのは私だけでしょうk((

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!