[携帯モード] [URL送信]

Short
嘘。(?×政宗)★
何か最後の方の方向性が大変おかしくなっている気がします。

おかしくなった筆頭が嫌な方は回れ右を強く推奨いたします。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


俺の刀から滴る緋い水。


それを払ってから、俺は彼を見下ろした。



「何、颯爽とくたばってんだよ・・・」



彼に放つ、その言葉。



「その程度なのかよ、てめぇは」



ハッ、と心にもないことを毒吐いた。



「この程度で、あんたはこんなに緋くなんのかよ?」



そう云ったって、彼は何も云わない。


云えない?


ただ、虚ろな目で、でも、優しい目で、俺を見ている。



「嘘吐き」



―忍なんて嘘吐きだよ?



そう云ってた、アンタの哀しそうな笑顔。


あの笑顔に惹かれたんだ。


理由は、解らない、けど。



でも、・・・・・きっと、もう二度とないぐらいに。



なのに。



「ごめんね。竜のだん、な・・・・・」



何がごめんね、だよ。


嘘吐きなら最期まで嘘吐き通せよ。


何で嘘なのに涙流してんだよ。



訳解んねぇ。



「嘘、吐き続けれなかった」


「Ha、そうかい」


「最期だけはカッコつけたかったな・・・」


「勝手につけといてやるよ。俺の自伝に」


「あはー・・・・・、ありがとね」


「別に、礼とか云われる必要ねぇし」


「相変わらず照れ屋だねぇ・・・」



す、と目が細められる。


光の入りが悪くなる。


視界が悪くなってくる。目頭が熱い。


どうして?泣いてるのは、俺のほう・・・・・?



「ねぇ、最期だけホントのこと、云ってあげる」


「最期だけ?最期も、だろ」


「どっちだっていいよ、もう・・・そんなの」


「よくねぇよ」


「あんたらしいよ、ホント」


「そんなことを云う為だけに嘘吐かねぇのか」


「・・・・・まさか」



そっと彼の身体を抱き寄せる。


体温が感じられない。


冷たい。・・・ねぇ、



「とっとと云えよ。最期のホントってのは?」


「・・・・・俺は、政宗のことが、・・・・・世界一、」






―××××。






その言の葉は音になることがなく、只、彼の口の中にだけ響いた。


辛うじて唇の動きで読み取れたその言葉は、俺の心にすっと入ってって。



「・・・・・ッ」


嗚呼、そうか。


この感覚って、そういうことだったんだ。



「なぁ、***、」


―なに?


「今更で、ごめん」


―なにを?


「・・・・・俺のきもち、」


受け取って。





次の瞬間。


俺は、笑顔で刀を振り、


彼は、目を見開いた。





(一緒ニ逝コウヨ。)


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


久々の独白、・・・ですが。

こんな筈ではなかった・・・・・!!

もっと正常な筆頭の筈だったのに・・・・・!!

何かすみませんでした。


なお、この相手(***)が誰とは特には書いてないので、ご想像にお任せいたします。

解るだろうけど。


どうも私が独白バージョンで文を作成すると、必ず誰かが狂うようです。←

その癖をどうにかしたい・・・・・。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!