[携帯モード] [URL送信]

質問
ICOフリークに100の質問
Q1
お名前を教えて下さい
「華です」

Q2
誕生日を教えて下さい
「11月12日」

Q3
サイト名、またその由来を教えて下さい
「おにぎりの具で一番好きなのが明太子マヨネーズなので」

Q4
あればボツのサイト名なんかを
「直感で思いついたのでないです」

Q5
いつからサイトをやってますか?
「まだ始めたばっかです」

Q6
サイトを始めたきっかけは?
「友達に便乗して」

Q7
サイトにICOに関するコンテンツがありますか?
「ないですけどイラストがちょっとだけおいてあります」

Q8
それはサイトのメインコンテンツですか?
「一応。。。」

ここからやっとICOの質問です

Q9
最初に、ICO好きですか?
「もちろん大好きです!」

Q10
ICOを初めて知った(見た)のはいつですか?
「発売してすぐCMを見て知っていたのですがまだ小学生でお金がなかったのでICOを買うことはありませんでした」

Q11
その時の印象は?
「何かいいなぁ」

Q12
初めてプレイしたのはいつですか?
「今年(2006)の夏休みの初めごろ(遅っ)」

Q13
それはどういった成り行きからですか?
「あるサイト様でICOのイラストを見てうっすらと記憶に残っていたこのゲームのことを思い出したので」

Q14
初めてプレイした時の印象は?
「こんな素敵なゲームを何ですぐ買わなかったんだろう」

Q15
通してプレイされたのは何回ですか?
「2回弱」

Q16
何回エンディングを見ましたか?
「4回くらい」

Q17
キャラクターの中で一番好きなのは?
「イコ」

Q18
イコについての印象・感想をどうぞ
「やさしい子!近所の公園でこんな感じの少年いそう」

Q19
ヨルダについての印象・感想をどうぞ
「白っ!イコよりでかいじゃん」

Q20
クイーンについての印象・感想をどうぞ
「いろいろな意味で強そうな人、イコ語は何処で学んだんですか?」

Q21
影達についての印象・感想をどうぞ
「うっとおしいけどなぜか憎めないです」

Q22
神官達についての印象・感想をどうぞ
「あの剣の鞘は何処にやったんですか?」

Q23
ICOのサントラ「霧の中の旋律」は持ってますか?
「はい」

Q24
サントラの中で主題歌を除いて一番好きな曲を教えて下さい(持ってない方は
場面で)
「healも捨てがたいけど一番ならCastle in the Mist」

Q25
主題歌、「ICO・You Were There」についての感想等を教えて下さい
「ボーイソプラノきれいだなぁ、まさにICOのためにある曲だと思う」

Q26
どんな時に聴きますか?(持ってない方はどんな時に聞きたいですか?)
「いつでも聴きます、Libera(主題歌を歌っているスティーブン君所属の聖歌隊)のCDとセットで」

Q27
日常で何かICOを思い出す物事があったらどうぞ
「一日に一回はICOのことを思い出してます」

ここからはステージについての質問です。

Q28
祭壇での思い出等をどうぞ
「そういえばこのゲームBGMほとんどないんだっけって思った」

Q29
螺旋階段での思い出等をどうぞ
「いきなり行き詰った。。あの長い階段何度も往復させちゃってスンマセン(汗)」

Q30
古い橋での思い出等をどうぞ
「イコもさりげに被害うけてるよ。。実はヨルダ自分でよじ登ってこれるんですよね(笑)」

Q31
トロッコ〜クレーンでの思い出等をどうぞ
「トロッコ後ろにいってるよ〜、命懸けのぶら下がりお疲れ様」

Q32
墓地での思い出等をどうぞ
「何度石化したことか。。。」

Q33
風車での思い出等をどうぞ
「絶景!イコが溺れてる??!」

Q34
石柱での思い出等をどうぞ
「ヨルダが何度呼んでも気づいてくれなかった。。(排水溝のとこ)」

Q35
滝での思い出等をどうぞ
「迷った、虹とか夕日が反射するところがすごいきれいでした。」

Q36
ゴンドラでの思い出等をどうぞ
「て、手伝って。。(イコ自身もそう思っていたに違いない)」

Q37
一人になった時の思い出等をどうぞ
「無意味にR1ボタン連打してヨルダを呼びまくってました。アクションのレベルの高さに技術がついて行きません。。。(汗)」

Q38
影(生け贄)53匹戦の思い出等をどうぞ
「ビームサーベルで一掃出来たら爽快だろうなぁ」

Q39
ラスボス戦の思い出等をどうぞ
「戦闘そっちのけで折れた角探してました」

イベントについてです。

Q40
最初のイベント、プロローグを見ての感想等をどうぞ
「彼すごい強運だな!てかこの城大丈夫か?!」

Q41
ヨルダとの出逢いについての感想等をどうぞ
「意外と肝据わってるなぁ」

Q42
正門でクイーンが現れた時の感想等をどうぞ
「出た!ラスボス!」

Q43
正門でヨルダと離れ離れになるイベントの感想等をどうぞ
「さよならマイ・ビームサーベル。ヨルダが手を差し伸べてくれていたことに気づかず徐々に短くなってく橋の上でウロウロしてました」

Q44
ヨルダに群がっている影の感想等をどうぞ
「何してんの?」

Q45
クイーン戦前のイベントの感想等をどうぞ
「痛々しい。。。クイーンに向けるイコの怒りの表情がよいです」

Q46
エンディングの感想をどうぞ
「何度でも見たいです!曲がぴったりすぎ!イコくん2回もお姫様抱っこされてしまったね」

Q47
エンディング後の砂浜の感想をどうぞ
「いたーーー!自分で操作出来た事に驚き」

Q48
隠しエンディングは見ましたか?見た方は感想をどうぞ
「見ましたよ、和みました」

Q49
ラストの砂浜の場面があって良かったと思いますか?
「無くてもストーリー的にはありかなって思ったけど本当に無かったら多分立ち直れなかったと思うのでやっぱりあって良かったです」

Q50
ヨルダが助かった事についてどういう解釈をしてますか?
「運命から逃れられたんだなぁって」

Q51
スイカが自生してる事についてどう思いますか?
「葉も茎もないし自生してるって言うか放置してあるって感じだった」

Q52
影が初めて出てきた時、どう思いましたか?
「でたー!」

Q53
初めてヨルダと手を繋いだ時の感想は?
「今自分ICOやってるんだなぁと実感。ヨルダが痛そうだった」

Q54
初めてゲームオーバーになったのは何処ですか?
「覚えてないなぁ。。すごい早かったと思う」

Q55
ゲームオーバーになったのは落下・石化どっちが多いですか?
「ダントツで落下」

Q56
わざと飛び降りてゲームオーバーになったりしましたか?
「やったことないですけど影に殴られて痛がってるイコをカメラのアングル近づけて眺めてたりはしてました(爆)」

Q57
どのくらいの高さなら飛び降りても平気だと思いますか?
「自分の身長より高いとこは無理」

Q58
幅飛び何メートルくらい行けますか?
「忘れました」

Q59
どのくらいエルード(ぶら下がり)やってられると思いますか?
「せいぜい10秒」

Q60
ジャンプして来た人を片手でキャッチなんて芸当ができると思いますか?
「私だったら絶対落とします、奇跡的にキャッチできても一緒に落ちます」

Q61
あなたの頭に角が生えてたらどうしますか
「困る」

ここからは少し貴方自身についての質問です

Q62
好きなゲームベスト5を教えて下さい
「1位:ICO
 1位:ゼルダの伝説
 3位:絶体絶命都市
 4位:SIREN
 5位:ワンダと巨像」 

Q63
好きな事(趣味)を教えて下さい
「ゲーム、落書き、ギター(弾けないけど)」

Q64
好きな本(書き物だったら何でも)を教えて下さい
「本あんまり読まないんです、ICOの小説は読んでみたいなぁ」

Q65
好きな漫画を教えて下さい
「ほのぼのした四コマ漫画」

Q66
好きな映画を教えて下さい
「ジブリ全般、ホラー」

Q67
好きな動物を教えて下さい
「ネコ」

Q68
好きなテレビ番組なんかあれば
「黄金伝説、あとたまーにやる世にも奇妙な物語」

Q69
現在の目標なんかをどうぞ
「しっかりする」

Q70
日頃どんな音楽聴いてますか?
「ロックとICOっぽいすんごい静かな曲、交互に聴くとギャップがおもしろくて」

Q71
座右の銘を教えて下さい
「マイペース」

Q72
今一番欲しいモノは?
「お金」

Q73
口癖はなんですか?
「てかさ」「ヤバイ」

Q74
行ってみたい国は何処ですか?
「イタリア」

Q75
得意な料理はなんかは?
「卵かけご飯」

Q76
好きな食べ物を教えて下さい
「チョコレート」

Q77
これだけはダメって食べ物は?
「ウニ」

ここからはまたICOの質問です

Q78
武器で一番好きなのは?
「ビームサーベル、と言いたいところですが木の棒で、一番イコらしいですし」

Q79
一番好きな景色は?
「滝の夕日の光が差し込むところ」

Q80
一番好きな場面(イベント)は?
「最初の正門のイベント、お約束ですけどね、アレで脱出できちゃったらコントローラー投げてたな、自分、あの状況下でヨルダを気遣うイコにジーンと来ました」

Q81
一番好きな台詞は?
「ダイジョーブ?」→これだけなぜか日本語なんですね

Q82
人にICOを薦める時、なんと言って紹介しますか?
「いいよ、これ」

Q83
初めてクリアするのにどれくらい掛かりましたか?
「13時間くらい?」

Q84
2週目はどのくらいで終わりましたか?
「未確認ですけど、多分5時間以内には終わってるかと。。」

Q85
一番迷ったステージは?
「風車、謎解きは問題なかったんですけど上に登れないんですよ」

Q86
ICOタイムアタックに挑戦してみた事ありますか?
「いいえ、景色を楽しみたいのでやりません」

Q87
攻略サイトを利用になりましたか?
「お世話になりっぱなしでした。。今になって後悔」

Q88
ICOでグッときましたか?
「きまくりですよ」

Q89
あなた(イコ)にとってヨルダはどんな存在ですか?
「いろいろと特別な存在」

Q90
ヨルダ文字、読めますか?
「無理無理」

Q91
イコがヨルダを呼ぶ時なんて聞こえますか?
「おーーーぃ」「オッポ」

Q92
ヨルダがヒント出してくれる時なんて聞こえますか?
「イコぉ?」「イルク、イルク!」

Q93
ヨルダが無理だという時なんて聞こえますか?
「ヤヴェ」

Q94
新しいICOグッズが出るとしたら何が欲しいですか?
「お城の模型とか設定資料集」

Q95
ICOのオリジナルなキャッチフレーズを作って下さい
「無理です、アレに勝るものは作れません」

Q96
ICOの続編を作って欲しいですか?
「欲しいような欲しくないような」

Q97
もし出たとしたら買いますか?
「買いますとも」

Q98
ICOで一句詠んでみて下さい
「もしかして 君って僕より 箱がすき?」

Q99
あなたにとってICOとはなんですか?
「究極の癒し」

Q100
最後に何か一言どうぞ
「ICOのCM覚えててよかった〜」


最後まで読んでくださった方ありがとうございました
このお題はICO:ICE様からいただきました→http://homepage2.nifty.com/cliff-edge/ico.html


[前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!