[携帯モード] [URL送信]

質問
SIRENキャラから100の質問
01:須田恭也です。あんたの名前は?
「華です、よろしく」


02:よろしく。SIREN
はいつ買った?
「今年の夏休みの終わり頃くらい?」


03:楽しかったかな?
「もちろん!」


04:そっか。じゃあどれくらいで全クリした?
「2ヶ月くらいかかりました。。(汗)」


05:どうしてSIREN、買おうと思った?
「もともと怖いゲームに興味があって某サイトさまでSIRENを知り公式ホームページを見たらおもしろそうだったので」


06:へぇ。誰が一番操作しやすかった?
「宮田院長、ネイルハンマー持たせたら最強
ですよあの人」


07:じゃあさ、操作しにくかったのは誰?
「高遠先生、リーチ短すぎません??」


08:そうなんだ。全体的にはどうだった?世界観とかさ。
暗いけど村の雰囲気とかはSIRENにぴったりだと思います、人物もすごいリアルですよね」


09:なあ、俺のED1のデモムービーどう思った?(ロックのやつ
何事かと思いましたよ!スタッフロールまで流れちゃったときはほんと驚きました、カッコよかったですよ」


10:ありがと。俺からの質問は終わり。じゃあな!
「美耶子をよろしくね」

 

11:神代美耶子…。よろしく。
「よろしくー」


12:一番簡単だと思ったシナリオを言って。
「知子ちゃんのシナリオ、特に二日目」


13:…本当?じゃあ一番難しいと思ったシナリオはどこ?
「いっぱいあるけど強いて言えば高遠先生の学校でのシナリオ、蝋燭入手できなくて何度もリトライしました」


14:そう。…次は、一番感動したデモムービーは?
「第3日23:00四方田春海。」


15:それなの…?一番気持ち悪いと思ったデモムービーは?
「第2日4:44牧野慶。院長ご乱心のデモです」


16:そうかもしれない。一番笑ったデモムービーは?…ないと思うけど。
「須田ロックも捨てがたいですけどやっぱり初日の狙撃手に足元撃たれて腰抜かしちゃった牧野さんが笑えました」


17:ふーん。じゃあ一番印象に残っている、好きなデモムービーは?
「第2日9:57須田恭也。このデモ見て須田君がお気に入りのキャラになりました」


18:そうなんだ。じゃあ私の口のききかた、どう思ってるの?
「最初はアレ?って感じだったけど今ではそのしゃべり方でこそ美耶子だね」


19:…ふーん。そう
「実は直したいの?」


20:私からの質問は終わり。じゃあね。
「じゃあねー」

 

21:竹内多聞だ。よろしく。
「よろしくお願いします」


22:それでは質問に移るぞ。準備はいいか?
「いつでもどうぞ」


23:行動する時は、つねに懐中電灯を消しているか?それともつけっぱなしか?
「屍人に見つかるのが怖いので(ヘタレ)周囲確認する時意外は常に消しています」


24:行動する時は、つねに走っているか?それとも歩いているか?慎重に行動するタイプか?
「何度もやって慣れたシナリオや、武器を持っている時は走っています、初めてのシナリオでは超慎重派です」


25:普段、屍人をどうやって倒している?普通に正面から向かっていく?
宮田院長の時だけ正面から倒しに行きます、それ以外のキャラの時は陽動しておびき出してから。。」


26:その戦闘法はかしこいな。
「院長のこと嫌いなんですか?」


27:好きな武器はなんだ?
「焔薙です」


28:ということは、その武器を所持している人物が好きなんだな…。
「バレました?ちなみに敦じゃないです」


29:俺についてどう思う。ヅラとは思わないでくれ。
(違うの!?)←超失礼「頼りになる先生だと思いますよ」


30:これで質問は終わりだ。まだあるぞ。頑張るんだ。
「はい、頑張ります」

 

31:安野依子です☆よろしくね!
「よろしくね☆」


32:じゃあね、一番好きな色は??
「水色とか青系、あとオレンジも好きです」


33:えっと、一番好きな動物は??
「ネコ」


34:じゃあー、一番好きな食べ物を教えて!
「ちょこれーと」


35:わー、私も♪それじゃあ一番得意な科目は?
「マシなのは国語かなぁ。。」


36:へぇ、凄いね〜。じゃあ一番好きな歌手は?
「坂本真綾、あとはグループになっちゃいます」


37:えー!微妙〜…。
「知ってるの??」


38:やだ!私ったら全然SIRENと関係ない質問しかしてないじゃん!
「いいんじゃないですか?」


39:私について最後に質問!私って、先生に嫌われてるかな〜?
「そんな事ないと思いますよ、自信を持ってください」


40:私からの質問は終わり!お疲れさまでした☆
「お疲れ様でした☆」

 

41:ま、牧野慶です…。よろしくお願いします。
「よろしくお願いします」


42:えっと…SIRENで好きなセリフはなんですか?
「うろ覚えですが須田君の『一緒に頑張ろう?』と高遠先生の『先生が助けてあげるからね』が好きです」


43:そうですか。では、SIRENで興味深いアーカイヴなんてありましたか?
「美浜奈保子の卒業文集、『私の野望は』ってあんた。。」


44:一番取るのに苦労したアーカイヴって、ありましたか?  その時のエピソードなんかも添えて頂けると嬉しいです。
「神代家お手伝いの日記、犬屍人こっち見るの早いし、無事入手できてもこの先でしくじったらなくなっちゃうし。。」


45:そうですか、大変でしたね。
「そりゃもう」


46:「?」なアーカイブってありました?僕はたくさんありすぎて…。
「記述の多いものは全部「?」です」


47:アーカイヴの説明文などは、しっかり読んでいますか?
「短いのだけ」


48:えぇ…っと…。
「ファイトですぞ、求道師さま」


49:僕は…へ…へたれでしょうか?
「いや、あの状況下で武器も持たずに走り回れるなんてかなりの度胸の持ち主だと思いますよ」


50:僕からの質問は終わりです。ありがとうございました。
「こちらこそありがとうございました」

 

51:宮田司郎です。よろしく。
「よよよよろしくおねがいします。。」


52:SIRENで一番好きなキャラは?1人だけにしてくれ。
「みんな好きですけど一番だったら犬顔の主人公です」


53:SIRENで一番苦手なキャラは?いないと言うこともあるか…。
「美耶子の姉様」


54:SIRENで一番息の合いそうなのは誰と誰?1組だけにしてくれ。
「高遠先生と晴海ちゃん、あの二人の絆の堅さは並大抵のものじゃないと思います」


56:SIRENで一番息の合いそうにないのは誰と誰?1組だけにしてくれ。
「美耶子と美浜さん、会うやいなや口ゲンカ始めそう、それを止める須田君が目に浮かびます」


57:SIRENで可愛いのは誰だ?できれば女性で頼みたいな。
「(笑)知子ちゃんと晴海ちゃんです」


58:SIRENで格好いいのは誰だ?まぁ一人しかいないだろう。
「そうですね(笑)その通りだと思います」


59:俺のことはどう思う?気持ち悪いか?
「気持ち悪いというよりか恐ろしいです」


60:俺からの質問は終わりだ。お疲れさま。
「まさか院長からそんなお言葉がもらえるなんて!お疲れ様でしたー」 



61:美浜奈保子よ。よろしくね。
「よろしくお願いします〜」


62:あんたがSIRENのキャラだったら、誰だと思う?
「中身だけだったら牧野さん」


63:お似合いじゃないの。屍人化したキャラの中で一番印象強いのは?
「ど、どうも。。やっぱり実際自分が動かしていたキャラが屍人化してしまった時は誰とか関係なく衝撃でした」


64:竹内先生と宮田先生と高遠先生。近くにいて欲しくない先生は誰?
「いませんよう」


65:美耶子と恩田妹と私。友達にしたいのは誰?
「恩田妹、親しみやすそうですし」


66:SIRENキャラで家族を作って。あんたも入れて。
「父・・竹内先生 母・・高遠先生 兄・・宮田院長 弟・・須田君 姉・・恩田さんと依子 妹・・晴海ちゃん 大家族すぎた。。(汗)


67:…マジでそんな家族が良い訳?(鼻で笑いながら
「そんな家族がいいです」


68:知子ちゃんと晴海ちゃん。どちらを妹にしたい?
「上にも答えたように晴海ちゃんです」


69:私が売れないのっておかしいと思わない?
「全くですな」


70:私からの質問は終わりよ。ばいばーい。
「さよーならー」


 
71:恩田理沙です。よろしくお願いします。
「お願いしますね」


72:半屍人についてどう思いますか?怖い…かな?
「最初はかなり怖かったです、最近慣れてきました」


73:犬屍人についてどう思いますか?ペットに欲しくないね。
「絶対欲しくないですね、攻撃するタイミングが難しいです」


74:蜘蛛屍人についてどう思いますか?いっぱい追いかけられた〜!
「高いところ登れないし、閉じ込めれば安全なので犬屍人よりは都合いいかと。。」


75:頭脳屍人についてどう思いますか?…お姉ちゃん…。
「足速っ!」


76:墜辰子、ってどうやって読みますか?
「分かんないので雰囲気で読んでました『ミジンコ』


77:倒すの、苦労しましたか?
「攻略サイト様のおかげで苦労はしなかったです」


78:一番苦手な敵キャラは?
「犬屍人、攻撃するタイミングが分からないんですよ。。ほぼ五割の確立で空振りしてボコボコにされます」


79:私がナース服を着て出てきたとき、驚きました?
「それよりも、拳銃で撃たれてもひるまない事に驚きました、お似合いでしたよ、ナース服」


80:ありがとうございました。もう少し!頑張って!!
「頑張りまーす」

 

80:志村晃だ。よろしく頼む。
「宜しくお願い致します」


81:と言っても何を質問していいのか…。
「なんでもドーゾ」


82:SIRENの頭脳ゲーム、得意かい?
「いいえ、やり方すら分かりません」


83:タイムアタックはよくするかい?自慢できる自己ペストタイムはあるか?
『時間をかけて安全に』がヘタレな私のモットーなんでやりません」


84:猟銃は打ちにくいか?
「ぶれるぶれる、遥か遠くの敵倒すにはもってこいなのですが至近距離の敵はかなりきついです」


85:ラスボス神代淳は正直言ってどうだ?簡単だったか?
「正直言って墜辰子よりムズイです」


86:あの笑い方だ、さぞいらついだろう。
「さすが志村さん!よく分かってらっしゃる!」


87:狙撃屍人についてどう思う?苦手か?
「こんな遠くから当たるの?!すごい腕前ですな!ぶっちゃけ苦手です、毎回彼らに足止めされます」


88:羽根屍人についてどう思う?気持ち悪いか?
「強い!拳銃持ってるし空飛んでるし。。」


89:年寄りキャラは嫌いか?
「そんな事ないです」


90:質問は終わりだ。ラスト、頑張ってくれ。
「はい、ありがとうございました」

 

91:高遠玲子です。よろしくね。
「よろしくお願いします!」


92:SIRENは攻略本を見てクリアしましたか?それとも違う方法?
「最初から最後まで攻略サイトさまに頼りっぱなしでした。。(汗)自力でクリアした人すごすぎ」


93:SIRENの難易度をつけるとしたらどれくらいかな?
MAX


94:SIRENのTVCMが中止になりましたが、あれについてどう思いますか?
「逆にCM以上の宣伝になったんじゃないですか?」


95:SIRENを買って得しましたか?損しましたか?
「お得でした!SIRENやり応えありすぎ」


96:SIRENの続編、または映画化などを望みますか?
「2出てますね、始めたのが遅かったので、映画のDVDもTUTAYAでかりたいのですがいつ行っても全部レンタル中なんですよ〜すごい人気」


97:SIRENをプレイして、何か自分にかわったことはありましたか?
「今の自分ならバイオハザードもプレイできそうです」


98:SIRENに合う曲なんて、ありますか?
「スイマセン、わからないです(汗)」


99:私は最後まで晴海ちゃんを守れた…かな?
「ええもちろん!感動をありがとうございました!」


100:お疲れさまでした。最後に、SIRENを一言で言うと?
「ホラーが苦手な人でも絶対ハマルげーむです!実際私がそうでした」

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございました!
お題はSIREN同盟様からいただきました。
http://eoeoxx.fc2web.com/siren/

[次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!