[携帯モード] [URL送信]

たった一言
2





いつの間にか、眠ってしまっていたらしい。
目が覚めると柔らかいベッドの上に寝ていて…窓から差し込む光が、少し眩しかった。

目を細めながら、周囲を見渡してみる。
どうやら自分の部屋のようだ。
白と黒を貴重にしたモノクロな部屋は、狭いながらに割りと片付いている方だと思う。


「…、そうだ……仕事、行かなきゃ」


ふと時計を見ると、いつもより少し遅い時間。
ベッドから降りて服を着替えなければならないと思い、起き上がろうとすると…


「───ッ!?」


腰に激痛。
思わず、体から力が抜けて倒れ込んでしまった。


「…コナツさん?目が、覚めて…っ!」


痛みに呆然としていた私にかけられた、優しい声。
視線だけをそちらに向けると、そこには…小さな器を持って目を見開いている、私の愛しい人。


「…ヒュウガ、少佐……」


掠れる声で名を呼んでみると、彼は困ったような顔をする。
何に困っているのか…私には分からない。


「コナツさん、まだ起き上がっては駄目ですよ。あんなことがあったんですから…ゆっくりと休んでください」

「でも…、早く仕事に行かないと。もうこんな時間なんですよ?それに…『あんなこと』って、何ですか?」


痛む腰を擦りながら、覚悟を決めてのっそりと起き上がる。
これ以上ゆっくりしていたら、完全に遅刻だ。
そうは思うものの、意味有り気な少佐の一言が気になった。


「…コナツさん。今は朝ではなくて、夕方の6時ですよ。それから……」

「──コナツ!!」


小首を傾げて見せる私に、ヒュウガ少佐は真剣な顔で話し出した。
それなのに…、外部からの侵入者によって、ヒュウガ少佐の言葉は遮られた。

驚いて扉の方を見たのは、私もヒュウガ少佐もほぼ同時。
視線の先には…、軍服を着てサングラスをかけた、一風変わった見知らぬ男。







[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!