[携帯モード] [URL送信]

一ノ章 嘆きの鴉と謳う魔女
2

※※※



・・・8年前


今でも思いだす。

いつもより豪華な料理に、蝋燭のついたバースデーケーキ。

あの日は俺の、音無沙刀の10歳の誕生日だった。


近所に住んでいる幼馴染の、盧杞と、盧杞とあまり似ていない双子の妹、百合香を、自宅に招いて、開いたバースデーパーティー。何もかもが幸せで、最高な時間だった。


だけど、その幸せな時間は突然終わりを迎える。

料理も食べ終わり、ケーキに蝋燭をつけて、沙刀が火を消そうとした瞬間

突然、蝋燭の火じゃない、真っ赤な炎が家の全てを覆った。



そして、炎が広がると同時にリビングに現れた、気味の悪い男。あの不気味な笑い声は今でも覚えているのに、何故か、どんなに顔を思い出そうとしても、未だ盧杞も俺も顔を思い出すことはできない。




そして、何時の間にか気を失っていた俺たちが、気がついた時には、周りには何も無くなっていた。


俺と盧杞以外の全てが真っ黒な灰になっていた。

家も、百合香も、自分の父と母も、焼けた、炭の様になった木材すらも見つからなくて、住宅街の自分の家だった空間だけが、最初から何も存在していなかった様に、ぽっかりと黒ずみの空き地ができた。



警察は、その通常ではあり得ない火災の家の焼け跡の状態から、あの男は、全てを燃やした犯人は、【魔能力者】だろうといった。


【魔能力者】


幼い俺たちでさえ【魔能力者】という言葉は知っていた。



人の形をしたバケモノ達、それが魔能力者だ。



時には、魔女や魔人などと様々な名称で呼ばれることもある彼らは、人間と同じ人の形をしていながら、炎や地震といった自然を自在に操る。

ある者は竜巻を起こせ、ある者は大地を揺らすことができる。

人間とは違う摂理で生きる者たち。

彼らは、西洋に存在する、【アルタシア王国】という名の魔能力者の国以外で、世界中の殆どで人間としては認められず、恐れられていた。


ここ東京国なんかは、特に、魔能力者に批判的で、東京国で魔能力者を見つければ、速攻で国外追放か、犯罪者として始末される。

だから、東京国で魔能力者が発見されること、ましてや魔能力者によって、殺人が行われるなど、早々あるものではない。






それなのに、この国に、それも殺人鬼として魔能力者は俺たちの前に現れた。

あの日、盧杞は最愛の妹を失い、俺は両親・・・いや、家族と言える存在全てを失った。

断片的な不完全な記憶。

だけど、この完璧じゃない断片的な記憶は、俺たちの復讐心を増幅させるには十分で


俺たちは、あの日確かに誓いを立てた。

「犯人を必ず見つけ、復讐してやろう。そしていつか、世界中の魔能力者を・・・、バケモノ共を皆殺しにして、俺たちが平和な世界を作るんだ」

ちっぽけで、簡単な口約束。
だけど、俺たちは本気だった。

・・・魔能力者を皆殺しにする。


その為に、まずは偉くなって、そして強くなって、バケモノ共の国である【アルタシア王国】を滅ぼしてやろう。




・・・そんな風に俺たちは、魔能力者を恨み続け、既に8年もの時間が過ぎていた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!