[携帯モード] [URL送信]

文章館
『ジャッジメント・デイ‐side/S』:リナ様の小説のシンク視点を白金が書かせていただきました。短。




初めて見た時から囚われた。


自分には縁遠い、その眩しさに。



ガラクタはガラクタでも、どうしてこう自分とは違うのか。


朝焼けか、夕焼け。


『アイツ』を表すのは始まりか、終わりの色。




そんな相反する意味の色を纏った存在に、空っぽのはずの僕の中の何かが反応した。





〜ジャッジメント・デイ‐side/S-〜





雨は嫌いじゃ無い。

傘もささずに打たれていると、空っぽの器が満たされるような、そんな錯覚がするから。









預言に縛られたこの歪んだ世界と、第七音素を滅ぼす。


……自分が今していることが正しいなんて思っちゃいない。


ならなんで行動を改めないのかと聞かれれば、それしかないから、としか答えられないだろう。


自分は空っぽだと。
だからそれしか道はないのだと。


そう思い込めば、選択する際の苦悩やIFの不確かな光に縋る見苦しい自分に顔をしかめることもない。



―結局。



自分は滑稽な程臆病なのだ。

既に失う物も、健全な心身すら無いと言うのに、もう、これ以上何も無くしたくないし傷つきたく無いと思う。



だから総ての可能性を潰して、全てを消す。




そうすれば、喜びも楽しみも無い代わりに痛みや苦しみも絶望も無い。



全てが0になる。



ただの肉塊として生み落とされた僕にはお似合いのシナリオだ。











不意に雨で冷えた体に熱が生まれた。


目を開ければ雨雲が切れて、差し込んだ光が濡れ鼠の僕を照らしていた。



そして。




「シンクッ……!」




嗚呼。



そういえばアンタがいた。







0と1の間。


希望と絶望の狭間。



そうだ。
そういうことか。




この世界を消すか、


この歪んだ世界で生きてゆくか、



それが0と1ならば。




「この世界を消してもアンタと共に在る」



……コレが0と1の間で。

0も1もナンセンスと感じるならば、間を取れば良い。



「そう、いうことだね」



雨上がり。



僕はもう空っぽではなくなった。


それは雨がもたらす錯覚ではない。


今この腕に抱く、朱色がもたらす確かな感覚。




「……一緒にいこう?」



空っぽの僕に一つだけ。

0と1の間の、アンタだけ。





アンタの気持ちが解るのはあの紅い被験者じゃない。


だからアンタは僕に縋れば良い。


抱いて、撫でて、傷を舐めてあげる。



僕にはアンタだけ。
アンタにも僕だけ。





雨晒しの冷たいガラクタ同士が抱き合って。


軋んだ音が世界に響く。








雨晒しのガラクタに裁きを下すのは、




依存と執着。





「ルーク、」







……抱き締めた光は、何よりも暖かくて。





もう、この歪んだ世界なんて


どうでも



イイ……。






End.






[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!