[携帯モード] [URL送信]

文章館
『ジャッジメント・デイ』:リナ様から戴きました切ないシンルク小説第二弾です!


初めて相手の姿を目にした時から、きっと捕われていた。

その瞳は硝子玉みたいに透き通り、だけど希望を失っている様に見えた。

矛盾してると言われようとも、そうなのだ。

俺を捕らえた瞳は、何も知らないけど何もかも見抜いている無垢な色で。

そして震えが走る程に残酷だった。

無垢、残酷。

そのどちらも、美しい。

目が離せないまま、呼吸を奪われたみたいに、俺は立ち尽くしていた。





〜ジャッジメント・デイ〜





一歩ずつ、進んで来たつもりだ自分は。

誰が今の自分を予想できただろう。

本当に色々あった。
沢山の人々との出逢いに、許されない罪。

そう、決して許されることのない。

そして、自分が生まれたという事実。



止まらず進んだ道には、たまに花が咲いていたりしたけれど、振り返りたくなくてただ前を見て来た。

明確な理由は自分でも判らない。

怖かった。

例えばこれまでの道のりで、判断を迫られ俺が選んだ道。

どっちの道が正しかったなんて判らないけど、俺は俺の意志で歩みを進めたのだから、自分が取った道を信じたい。


その先で得るものがあるとして、そうしたら失うものがあるかもしれない、いやきっとある。

それは仕方ない。

だけど立ち止まったらきっと、不安になる。

もし反対の道を選択していたら、失うものも少なかったかも、とか、傷つかずに済んだかも、とか。

きっとそれを考え始めたら俺は動けなくなる。


そして、道に咲くその花に見とれている間に、もしかしたら扉が閉まってしまうかもしれない、そんな気がしたから。


雨が降ってしまいそうな、予感がしたから。


傘は、持ってない。
力任せに折って、それでそのままぽいっと放り投げちゃったから。

濡れたくないに決まっている、誰だってそうだと思う。

傘をさせば、雨が自分を避けてくれるというのか?
そんな事あるはずない。

傘をさしていれば、余計に強く、自分だけにその雨が向けて降っていると錯覚してしまう。

だから、捨てた。
いらないんだ、守りたいものがないわけじゃない。寧ろ手放したくないものばかりで困る。

空気とか、空とか、風とか、大地とか。

それだけだけど。

守りたい『誰か』がいたら傘をさしたかもしれない。

余計な事を考えちゃ駄目だ。

俺は何も考えちゃいけないんだ。
沢山の人を犠牲した。
だから出来る事から始める。

けど消える事はない罪の前でこんな不完全でちっぽけな俺に、何が出来る?
何も出来ないかもしれないけど。

やるしかないんだ。
辿り着くしかない。

そんな事、わかっている。





一人で生きて来た。

自分だけの力で生きて来たわけじゃない、本物じゃない俺を育ててくれた両親とか、行動を共にしている人もいる、こんな自分でも。

でも、一人で生きて来たんだ、心は。

寂しくてたまらなくても。
前みたいに弱さを晒してしまったら俺はもう進めない。

きっと次々に弱い自分が溢れ出して、きっと誰かをうんざりさせてしまう。

なんで前はあんな生き方が出来ていたのか自分でも不思議な位。

だから出さない事にした。
いいんだこれで。

一人の時間は嫌いじゃない。

けれど、なんだかどうしようもなくなったり、不安で堪らなくなる。

抱きしめられたくなったり、髪を撫でられたかったり、縋りたくなる。

そんな時は誰にだってあるだろう?





やっぱり雨が降り出した。
予感が、的中。


嫌な予感程よく当たるというのに、傘を投げ出した俺は大馬鹿ものだな。

誰かこんな俺の胸倉を掴んで殴り倒してくれないかな。
そして地面に張り付いた俺を踏み付けて、大笑いしてくれないかな。

そうしたら、もうこんな馬鹿な考えとさよならできるのに。

だけどそんな事アッシュにバレたらまた、「出来損ないの屑が!!」って怒られちまうな。

こんな俺を助けてくれる、そんな奴いないんだ、人を頼るな、自分で解決するしかない。

救われるわけがない、いや救われる資格なんて俺にはないのかな?

わかっていた事だろうそんな事は。


濡れた髪が、額に、頬にくっついて気持ち悪くて仕方がない。

それでも拭う気にはなれなかった。


いっそこの雨に溺れてしまいたい。

激しく打ち付けられて、いつの間にか一粒の雫が激しい波になって押し寄せて、俺を飲み込んでくれたら。


だけどそうしたら今まで歩いて来た自分を、自分が選んだ道を、否定する事になってしまう。


沢山の人を裏切る事になる。


きっと惨めに違いない。

波に飲まれながらも、あぁこれで解放される、と、安心した顔をしてしまうだろう自分は。


あと少しだ、あと少し我慢すればきっとたどり着く。



そうだ、あそこに、あいつさえいなければ。

傘を捨てた事を後悔なんてしなかったのに。





雨に濡れた緑色の髪が、綺麗だった。


雨に打たれながら目を閉じているこいつは。

俺に、幸せを与える?
それとも、絶望を渡す?
別にそのどちら以外でもないかもしれないのに。




開かれた瞳は、一瞬にして俺を魅了する。


初めて相手の姿を目にした時から、捕われていたんだきっと。

その瞳は硝子玉のみたいに透き通り、だけど希望を失っている様に見えた。

矛盾してると言われようとも。

俺を捕らえたその瞳は、何も知らない無垢な色で。

でも、やっぱり全部。

見抜いていた。


だってその瞳は震えが走る程に残酷だったから。

無垢、残酷。


そのどちらも、美しい。


目が離せないまま、呼吸を奪われた。



でも…このまま立ち尽くしているわけにはいかない。



まずい、扉が閉まってしまう、予感がまた的中してしまう。

早く行かないと、でも。



抱きしめられたい。
声を聞きたい。



全てを捨てる事になるかもしれない。


だけど。


俺は、あの薄くて形の整った唇から、自分の名前がこぼれる音を聞きたい。




一人なんて、もう、沢山だ。

泣きたくなったら、声を上げて泣きたい。


花が咲いていれば、振
り返りたい。

雨が降ったら当たり前の様に、傘をさしたい。

もう、傷だらけじゃないか、自分の足は。

たどり着けるの、か?
この足で。

いや、たどり着かなくてどうする。

後戻りなんか出来るならとっくにしていたはずだろう。


なんで、そこにお前がいる。
別の道を選んでいたら出逢わずにすんだ?



早く、早くしないと。
予感が的中してしまう。



なのに、頭が、心がついていかない。



助けてほしい、助けて。





あぁ やっぱり 誰か。

俺を殴り倒して。

いや、こいつが良い、殴り倒してくれ今すぐ。



扉が閉まる、その前に。



判断の時、無意識だったかもしれない。


違う。決まっていた。


だって、俺は…。



『シンクっ…!!』



もう、扉が閉まっても構わない。


シンクさえ、いてくれたら。


それでいい。


他には、何も、いらない。






End






[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!