[携帯モード] [URL送信]

文章館
『払われた手』:リナ様よりいただきましたシンルクの切ない小説です!!

そうだ、目の前に指し伸べられたこの手を取ってしまえれば。

少しは隙間が埋まるのに。

僕の中の時間が揺れる。

さぁ、どうする。






〜☆払われた手☆〜




まず、今の状況に混乱した。
会うはずもない人との遭遇。
何故こんな所にいるんだ、とか他の奴らはいないのか、とか色々考えたけど、答えが見つかるはずもない。

もはやそんな事は問題ではない。

だけど今度は耳を疑った。
目の前で、緩やかな風に朱い髪を揺らすこいつが零した言葉。


『一緒に、来いよ。』


こいつは頭がどうかしているのか?なんて思った。
たしかにその言葉は僕に向けられている。だってこいつが持つエメラルドグリーンの瞳には、僕が映っているから。


時間が止まる。
まるで僕の周りだけこの場面から切り取られたかの様に時間が、止まった。

嗚呼、僕は何を考えているのだろう。

何の為にここまで。憎みながら、いや憎むだけで生きて来たんだ僕は。

何も欲しくはない、だって僕は所詮出来損ない。何かを求める腕を、僕は持っちゃいないんだ。


声を、出さないと。

頭ではそう思っているのに心がついていかない。動揺だ、こいつは僕に感情という波を投げつけてくる。


『なぁ、俺と一緒に…』


やめてくれ、その瞳で、そんな瞳で僕を見るな。

大体僕もどうかしている。
そうだ、初めてあんたを見たあの時から、囚われた、僕自身が一瞬で。



交わした言葉だって多くはない、同じレプリカだからと言う理由だけじゃない。

馴れ合いたいわけじゃないんだ、同じ傷を舐め合う事は無意味だと。
そんな事はわかっているんだ。

けれど、理屈じゃない。


緩い風がすぅっと抜けて僕の髪を揺らした。

まだ言葉はでない。

きっと僕は今情けない顔をしてしまっている。
力無く垂らされている両手にぎゅぅと力を入れて。

僕は一体どうしたいんだろう。

いつかのイオンの顔を思い出した。
あいつは僕は僕なんだと言える強さを持っていた。

僕は、到底そんな事は言えない。

本当は判っている。だってこの今の気持ちは僕だけのものだろうから。
情けなく歪んだこの表情だって、僕だけのものなんだから。


それに、こいつに囚われた時から知っているじゃないか。
これと同じ色の瞳を僕は知っている。


アッシュ。




そのアッシュと同じだなんて思った事はない。

こいつは、こいつだ。



だったら僕だって被験者イオンとも、あのイオンとも違う。


ただ、僕には、強さがない。それを受け入れる、勇気がない。


だって今までずっと、こうやって生きて来たんだ。何処か憎む事で、それだけでなんとか自分を保ってきたんだ、僕は。




すっと、黙り込んでいる僕に指し伸べられた手。



多くを語る必要はないと、そう思った。

嗚呼、この手をとってしまえたらどんなに良いのだろう。

この手を握って、守ってやる、と言ってやれたなら。



「…情けは、いらないね。」

ぽろりと零れてしまった僕の言葉。

やっぱり言えない。

その手は、取れない。

いや、取ってはいけないんだ。



一層風が強く吹いて。


『情けなんかじゃ…。俺は、シンクがっ…。』


僕の目には手を差し伸べたまま、悲痛に顔が歪んでいる朱い髪が映る。

こんな顔をさせたいわけじゃない。

その唇に、そんな言葉を吐かせたいわけじゃないのに。


こいつを生きる理由に出来たらどんなに良いか、腕の中で不安に揺れる瞳を守ってやりたい。

けど、僕は。

優しさも、温もりも知らない。
知るのが恐いのかも知れない。

そうだ僕は僕でしかない。生まれ堕ちた運命。

いつか消えるその日まで変わる事なんて出来やしない。
誰も、変える事何て出来やしない。

守りきれない、抱き留めてやれない。


それに、その手を取るには、僕の手は汚れ過ぎた。





僕は、ぱしん、とその手を叩き落とした。乾いた音が、空気に溶ける。


「次会う時は、本気でいくよ…。」

震えそうになる声をなんとか搾り出して。
後悔なんてしていない。


ただ、あいつの目はもう見れなかった。


そのまま僕はくるりと背を向けて歩き出す。

これで、いいんだ。

もう自分の中には何も残ってなんかいないんだ。

いや、初めから何もない、か。



あいつは太陽だ。

それならこの選択は間違いじゃないんだ。

だってあいつが太陽なら、きっと僕は月だから。


相容れることは、ない。






僕は、いつか消えるその日まで。
ただ、やるべき事をやるだけだ。



その果てにあるものが、永遠の闇でも。
あいつの涙でも。








けれど、もしもその手を取れたなら。


少しは。


この隙間が、埋まったかもしれない。

温もりを、知れたかもしれない。


けれどいつかどうせ失うのなら、初めから手にしない方がいい、そう思ったから。




どうか、その手で、僕が突き放したその手で。



僕に最後のとどめを刺して。








背を向けて歩く途中、振り返ることなんて絶対できない。

あいつの顔なんか簡単に想像できるし。


それにきっと僕は、泣いているから。





だから、呼び止めないで。
もう、僕の名を呼ばないで。




End




[次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!