[携帯モード] [URL送信]

日乱
歪んだ笑顔で狂気とダンスを

爪を、立てて。


― 歪んだ笑顔で狂気とダンスを ―


「あいつは謝った。だから私は行くんです。」

『ごめんな。』と最後に名前を呼んで。

いつも一人称は『あたし』だけど今日は畏まって。

「あいつがもし、謝らなかったら、私はきっとあいつを斬る決意なんてしなかった。」

もし、あいつが謝らなかったら、他の人に斬ってもらおうと思ってたと思う。きっと私は覚悟なんてできない。
少しの希望にすがり付いてたか、もしくは――――……いや、きっとこっちの方が強い。


「私はあいつを許せなくなってると思います。」


多分、毎日毎日仕事にがむしゃらになって。遊ぶときはめいいっぱい遊んで。
だけど、ふとした瞬間に思い出す。
例えば眠りにつく直前。
あの男特有のねっとりした笑いが頭の中で呼び覚まされる。


『 乱 菊 。 』


歪んだ笑顔であたしに触れる。
歪んだ笑顔であたしの名を呼ぶ。


そして彼は最後に謝ったのだ。


『ごめんな。』って。



「だから私は斬るんです。」


彼はきっと。待っている。



あたしに。斬られるのを。望んでる。


だから彼は謝った。あたしに……………。









許されたいからだ。









「隊長。お願いです。私の最高最大の我儘。」


乱菊はにこりと微笑む。
その笑顔は、覚悟を決めた笑顔。
『斬る』と言う酷く簡単で酷く困難な覚悟を決めた瞳だ。




「私に、ギンを斬らせてください。」




あたしにギンを許させて。



乱菊の懇願を聞き、日番谷はそっと手を伸ばす。
そして乱菊の細くて薄い肩に触れる。
たくさんの人達が憧れる姉御肌の女は紛れもなくただの女だった。
しかしそれは紛いもなく戦士の肩だ。覚悟を背負った乱菊の重い背中。

そのまま日番谷は乱菊の腕を引っ張り、抱き締めた。乱菊も日番谷の背中に手を回す。

日番谷は少しでも彼女の重荷が自分に分けてもらえるように。願いを込めて。
乱菊は『斬る』と言う覚悟を少しでも日番谷に分けてもらえるために。願いを込めて…。


強く、強く抱き締め合う――。


歪んだ笑顔で狂気とダンスを。そして狂気に爪を立てる。
歪んだ笑顔で狂気の手が離れたら。
笑顔と涙で化粧をして。
そして最後に言いましょう。


   「さようなら。」


狂気に刀を振り下ろす。命に代えてもこの哀しきワルツ。



踊りきってご覧にいれましょう。



〜Fin〜



[次へ#]

1/28ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!