[携帯モード] [URL送信]
第三話 選ばれた人間、なんや

何度か質問をして気付いた。
見た目はシュールそのもののそいつだが、悪いやつではなさそうだ。

「てゆーか、オタマロさんはなんで俺の家に来たんですか?」
「ふっ、それは、やな……」
もう慣れてしまった間をおき、
「僕は、こけら君と、お友達に、なりたいんや」
と言った。
何かに似てると思ったら、渡○陽一さんに似てるなー。
……って、え!?
今なんて言った?
お友、達?
オタマロさんの口からお友達ってシュールすぎるだろ。
いや、顔も十分すぎるほどシュールだが……。

「お、お友達って……、意味わかんないですよっ」
間をおき、
「そのままの、意味、さ」
なんでオタマロさんは、このしゃべり方するときドヤ顔なんだろ……。
あれ、普段からドヤ顔なだけか。
「そのままの意味って……」
今度は間をおかず、
「僕はな、愛と勇気だけがお友達やねん。
だからもっと、お友達が欲しいんや」
「ああ、なるほ・・・・」
って、待て俺!
何納得しかけてんだっ!
愛と勇気って……、シュールと神様の遊び心から生まれた顔して言えるセリフかよ……。
そして、アン○ンマンまでもぱくろうとしてんのかこいつは!
ある意味第2のアンパンマンだな(シュール的な意味で)。

「お友達、なってくれるか?」
「っえ」
どう返事すればいいんだろうか。
下手に返事して殺されたら嫌だし……。
「え、っとぉ、なんで俺なんですか?」
まず理由を聞いてから考えてみよう。
「実は、な……」
間をおき、
「こけら君は、選ばれた人間なんや」
「は、はい?」
は?
な、なにその中二があこがれそうな展開!
俺はうれしくねぇぞ!
こんなシュールなやつに出会っただけでもホラーなのに、
選ばれた人間って……。
ん?
というか、何に俺は選ばれたんだ?
「え、選ばれたって、一体何にですか?」
「聞くか?」
オタマロさんの言い方が、今までより少し真面目だった気がする。
一体どんなことを聞かされるんだろう。
こけらは恐怖を覚えながら、そいつに返事をした。
「き、聞かせてください……っ」

「それはやな――」
オタマロさんは大きく息をすってゆっくりと言った。
「フクロインタイショウや」

んん?
フクロインタイショウ?
何だよそれ。
フクロ イン タイショウ?
袋 in 大将?

な、袋の中の大将って何!

「お、オタマロさんっ、袋の中の大将って一体なんなんで「袋に隠れると書いて大将や」
俺の質問をすぐ理解したようで、言い終わる前に答えてくれた。
袋 隠 大将・・・?
だとしてもそれは一体なんなんだ。

そして、シュールから一気にシリアス中二展開になってないか!?



[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!