[携帯モード] [URL送信]
第二話 オタマロえもんってなに

「えっと、その、南こけらで……す」
「しっとる、しっとる。てかさっきから名前でよんでるやろ?」
「あ、すみません」
「ええよ、ええよ。気にしとらんわあ」
じゃあいうなよ、なにこいつ。

1時間ほど前のこと。

「シュールすぎんだろこの光景ぃぃぃいいい!!」
というツッコミをしたあと冷静になり、とりあえず自室の二階をはなれ一階のキッチンへ走っていった。
が、誰もいなかった。
そういえば今日は、母は中学校時代の同級生の家に遊びに行き、父は出張だったな。
母が作っておいてくれた朝食を食べ、テレビなどを見ながら落ち着きを取り戻した頃にふと思った。
あの変なの残して部屋でたけど大丈夫かな。
もしかしたら、あいつは宇宙からやってきたエイリアン!?
でもオタ○ロだよな。
でもド○えもんだよな。

いろんな思考が巡ったが、そいつを一人(?)部屋においておくのは危険だと判断し、ゆっくりと部屋の前まで来た。
おい、やべぇよ、超こえぇよ。
涙目な俺は、意を決し扉を開けた。

さっきと同じように、俺の机の上にコーヒーメーカーを置いて、コーヒーをすするそいつがいた。
そして、俺は死ぬ思いで声を出しす。
「ぉ、うぉまぅぇ、ぬぁ、ぬぁん「座れ」
お前何なんだよ。と言いたかった。
声も震えて何言ってんだかわからないし、
言い終わる前にはいった、そいつの声が異常に怖かった。

「は、はぃ……」
本気で死ぬかと思うほど怖かった。
静かに俺は正座し、下を向いていた。
すると気配が近づき、俺の前で座った。

……。

沈黙。
これがここまで恐ろしいものだとは俺は知らなかった。
とにかく、そいつの機嫌をそこねるようなことはしたくなかった。
「えっと、その、南こけらで・・・す」
「しっとる、しっとる。てかさっきから名前でよんでるやろ?」
「あ、すみません」
「ええよ、ええよ。気にしとらんわぁ」
恐怖よりもイラつきを覚えた。
じゃあいうなよ、なにこいつ。
さっきの恐怖心がうすれ、俺は聞いてみた。
「あの、あなたは何なんですか?」
「俺か……」
そいつは間をおき、
「オタマロえもん、や」
と言った。
は……?
言いたいこと、ツッコミたいとこは山のようにある。
オタマロえもんってなに。
つーかあきらかドラえもんのぱくりじゃん。
そしてなんでここに居るの。
なんでそんなシュールなの!
リアルに怖いわ!
てかさっきの間はなに!?
頭の中でひたすらツッコんでいたが、すぐに気を取り直し、最初の疑問を聞いてみた。
「え、えっと、オタマロえもんってなんですかっ?」
「オタマロえもんが何?だと……」
そしてまた間をおき、
「未来の、ネコ型、ロボットや」
いやいやいやいやいやいや。
そこまでドラえもんぱくなくていいでしょ。
お前の場合、おたまじゃくし型か、マロ型だし!
あとその間、だんだん腹立ってくる!
うぜえよ!

ほんとになにこいつ……。



[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!