[携帯モード] [URL送信]
第一話 僕、オタマロえもん

ないないないないない。
ありえない。
だって、あれ、うん。
夢だよ。夢なんだぁぁぁあああ!!

――南こけら、自室。

それは、夏休み初日のことだった。
昨夜、久しぶりに漫画を整理していた。
昔の漫画に読みふけってしまい、結局整理が終わったのは深夜2時過ぎ。
当然起きるのが遅かった。

「ふんぁ。と、け……い」
俺は枕元にある時計を、手探りで探した。
寝ぼけた意識の中、とんっ。何かが手にふれた。
時計発見。と思いながら、つかんだ。
むにっ。
「えっ・・・?」
時計にあるはずがない感触。頭が一気に冴えた。
恐る恐る、その何かをつかんだ手を見た。

「やあ、こけら君。僕、オタマロえもん」

……ナニコレ。


――……。
はっ。目がもうこれ以上無理というほど開きながら、目を覚ました。
体中汗がだらだらたれていて気持ち悪かった。
「はぁはぁ、ゆ、夢っ?はぁっ、リアルすぎてびびったわ」
「どないしたんや、こけら君?」

そこには、オタ○ロというポ○モンを頭に、体がド○えもんらしき物体が居た。
そしてそいつが俺に話しかけている。
「ホンマどした?好きな子とデートでもしてはる夢でもみたんか?」
そいつは俺の机の上にコーヒーメーカーをおき、コーヒーをすすっていた。
悲鳴よりも先に出たのは、
「シュールすぎんだろこの光景ぃぃぃいいい!!」
というツッコミだった。

心の中で呪文のように流れる。

ないないないないない。
ありえない。
だって、あれ、うん。
夢だよ。夢なんだぁぁぁあああ!!



[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!