[通常モード] [URL送信]

永き夢路への扉
第9話 行こう
―校舎内―



「ふぅ…とりあえず逃げ切れたな」
辺りを見回しヒナタが言った


『なぁヒナタ、"神の涙"って何なんだ?』
カイはヒナタに聞いた


「神の涙は強大な魔力を秘めた石だ。確か、竜の涙ともいわれていたな。」


「竜の涙?」

「あぁ。竜が涙を流すのは死ぬときだけだ。しかし、竜は長命でなかなか死ぬことはない。それに数も少ない。それらのことから"竜の涙"ともいわれているんだ」

『へぇ〜珍しい物なんだな。"神の涙"ってのは』

「珍しいというより幻だな。」

『ふーん。で、なんでそんな物が学園にあるんだ?幻なんだろ?』

「…僕も初めて聞いたよ。そんな物がここにあるなんて知らなかった」
ヒナタが俯く


『ヒナタでも知らないことがあるんだな』
カイは驚いた


「そのくらい僕だってあるさ。…とりあえず聞いてみるか」


『誰に?』


「…学園長にだ。」


『え!?で、でも俺、学園長見たことねぇんだけど』
いねぇって噂だし。


「…いるさ。ただ」
ヒナタは俯く

『ただ?』


「…まぁ行ってみれば分かるさ」


『どこに?』

「学園長室だ」
2人は歩きだした

†戻る††次へ†
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!