[通常モード] [URL送信]

main
Don't go back 7

シャープールとの昨夜の情事のあと眠ってしまった俺が、目を覚ましたのは、昼過ぎになってからだった。

あいつは毎回、俺が寝ている間に体を清めてくれる。そのあと、まだこの館にいるかどうかの確率は半々くらいだが、今日はいないらしい。

しかし、今日は部屋の中に見慣れない人物がいた。

「やっと目が覚めたのね」
とんでもない美女が俺のベッドの上に乗り上がってきた。濃い灰色の紙と、俺たち帝国の人間よりも色のある肌が、この国の人間であると示していた。

「わたしはアデル。あなたはヴァレリアヌスよね」
「そうだ。ここへ入ることは禁止されているんじゃないのか」

アデルは肉厚の唇を横に引いて、笑う。
「あら、わたしのすることならシャープール様は許してくださるに決まってるじゃないの」
「どういうことだ」
「ふふっ、どうやら、ある程度の言葉は喋れるのね。助かるわ。わたしはここの言葉以外わからないし」

「質問に答えろ」
「わたしが言いたいことはひとつだけよ」
アデルの手が伸びてきて、俺の首をつかむ。そして長く、色を塗られた爪が皮膚にめり込んだ。

「シャープール様を諦めなさい」
「は?」
「シャープール様は毛色の変わったお前に構って、ちっとも後宮に来てくださらないわ」

「それは!お前の魅力が足りないだけだろ!」
「ふふん、わたしは忠告してあげているの、ヴァレリアヌス。男を抱くなんて、シャープール様はすぐに飽きるわ。そして処刑される前に、国に帰りなさい」

「帰れる国なんてない」
「安心しなさい、わたしが手配してあげる」
「......」

女の言うことはもっともだと思った。
こんな生活、長くは続かない。そのうちシャープールは俺に飽きて、ここに放置するか国に返すか、もしくは処刑してしまうだろう。

それなら、奴が俺に飽きて冷たい視線を投げつけてくる前に、あいつの前から消えてしまった方がいいのかもしれない。

だから俺は、アデルの言葉に躊躇いながらも、頷いてしまったのだ。

[*前へ][次へ#]

7/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!