[携帯モード] [URL送信]

main
過去拍手2(三笠×吉野)


(三笠×吉野)
雨の深い日だ。スティックしか持っていない俺だけど、隣にいる三笠は背負ったベースを濡らさないように四苦八苦している。

「吉野」

三笠の声はいつも優しい。
そういうと他の人にはそんなことないだろ、と否定されることもよくあるけど、基本的に身内には甘い男だと思う。

「あのさ、会って欲しいんだよね」

珍しく、歯切れの悪い言葉だった。

「誰と」
「親」

一瞬、俺は呼吸を止めた。そんなこと言われるなんて予想外だった。

「付き合ってる奴いるって言ったら、会わせろって。俺のとこ、母親だけだけど」

「むり...じゃない」

即座に断ってしまいそうになったけど、思い直して会うという返事をしてしまった。

だって、これから先、こんなこと、ついて回るんだ。俺が三笠の隣にいたい限り。

「無理してない?」

三笠が心配そうに顔を覗きこんだけど、心配ないという風に頷いてみせる。

「あのさ」

三笠の手が俺の手に絡んだ。

「母親が何て言っても、吉野が何て言っても、俺はお前を離してやれないよ。ずっと俺の横にいて」

真っ直ぐな、それでいて少し歪な告白に、目眩を起こすような幸せを感じた。

雨のなか、伸ばした腕は濡れる。重ねた手も濡れる。

それでも、三笠が隣にいてくれるんだと思えば、それだけで生きていける気がした。

「あいしてる」

珍しく呟いた愛の告白は、大きな雨の音に消された。

END
−−−−−−−−−−−−−
たぶん三笠は吉野っちの告白聞こえてる...笑

拍手、ありがとうございました!



##clap##

##clap_return(戻る)##


[*前へ]

2/2ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!