[携帯モード] [URL送信]

main
あまねく罪と言うものは!1
(奏視点)奏と階人の出会い

つまらない、そう思う。
殺人は趣味で仕事で、でも好きなことでも仕事と言われるとやる気がなくなるのは、当然だと思う。

反りの合わない姉、重波(えなみ)からの仕事であればなおさら。

仕事の内容は重波とやり合ったマフィアの殲滅だった。
そこまで大きい組織ではないみたいだし、難しくはないだろうが、大勢を殺る時は、片っ端から片付けていくので、あまり楽しみも見い出せない。

「こんばんは」
「お前、だ」

パン

軽い発砲音がして、目の前の相手が倒れた。
銃を使うのは好きじゃないけど、さっさと終わらせないと重波がどうにもうるさいので、仕方ない。


事務所の中を突き進んで、順番に確実に殺していった。


そして、一番奥、このマフィアのボスの部屋へ行く。
もし、この事務所以外に構成員がいて、生き残ったりしたらどうするのだろうかと思うが、そのあたり、重波の部下がどうにかするだろう。
「こんにーちは」
そんなに重くないドアを開け、動く影を捉え、発砲する。



一分もしない間に、部屋の中の全員を殲滅した。

...と思ったら違った。
部屋の隅でガタガタ震える黒い影がある。


「手を頭の後ろ。膝をついて座れ。三秒以内、じゃないと殺す」

伝えたいことを端的に告げる。
影は震えながら、俺の言う通りにした。

あのとき、どうしてその影を撃たなかったのか、未だにわからない。
いつもの俺なら、その組織の被害者であったとしても、殺していたはずだ。


もしかしたら、それが運命と言うものなのか。


そして、俺たちは出会った。
黒い影は、まだ幼さを帯びた青年で、俺は彼に一瞬で惹かれてしまったのだ。

to be continued

[*前へ]

4/4ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!