[携帯モード] [URL送信]

main
あまねく恋と言うものは!前編

今日はclassicalの定休日で、階人はずっと、家でごろごろしている。

奏は起きたときにはもういなかったので、仕事にでも行っているのだろう。

奏の仕事には二種類あって、ひとつは完全な事務職。お姉さんがやっている弁護事務所で働いている。
そしてもうひとつが、殺し。

奏は自分の腕前を語らないけれど、階人は姫宮に、奏はかなり優秀な殺し屋だと聞いていた。

でも、奏はかなり気まぐれにしか仕事を受けない。奏にとって、殺しの仕事は自分の殺人衝動を治めてくれてお金も手にはいる、一石二鳥のお遊び的な感じだ。

だから、仕事が無くても、殺すときは殺すのだ。

階人と出会ったのも、奏が気まぐれに階人を殺そうとしていた時だった。
殺すどころか、自分が心臓撃ち抜かれて虜なんだから、いい様である。

「今日はー、事務って言ってたよね...じゃあ甘いものも作ってあげよう!」
深夜3時頃に寝て、朝10時に起きてから、ふらふらしていたが、6時には帰ってくる奏のために、階人はケーキ作りをはじめた。



奏にとっては、恐ろしい姉と仕事するほうが、かなりのストレスであり、階人もそれを知っているからこその行動である。


to be continued

[*前へ][次へ#]

2/4ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!