[携帯モード] [URL送信]

main
Alpha dog4

死にそうになりながらライブをやりきって、そのあとは、その日一緒に出た他のバンド、たぶん4組くらいと打ち上げにいった。

安くてボリュームのある、居酒屋。貧乏なバンドマンにはありがたい店だ。

でも、俺は他のみんなと騒ぐ元気なんて残されてなくて、一番隅の三笠の横で、たまに飯やチューハイを口に入れつつ、ぐったりと寝ていた。

「広田さん」
しかし、十分に休むことは出来ず、誰かに声をかけられた。寝そべったまま返事をするのもどうかと思ったから、仕方なく、座る。

「どうも」
「俺、今日『GRAVITY』でドラム叩いてた辻亮也です」

俺より三歳くらい年下に見えるやつが、目を輝かせて、隣に来た。
「あ、俺は『cold whale』の広田」

「知ってます!俺大ファンなんで」
「えっと...あ、ありがとう」
「いえいえ。あの、ちょっとだけでいいから、隣で話とかさせてもらってもいいですか?」

「いいけど、おもしろい話とか、できんけぇ」
「大丈夫です!あの、もしかして広田さんて地方出身なんですか?」

辻に指摘されて、驚く。訛りなんて滅多に出ないのだ。
「あーうん。そう。大学でこっちきて、大学行きながらバンドしょーる。あ、ごめん、アルコールはいると訛るのかも」

「全然訛っちゃってくださいよ、かわいいですよ?」

男に可愛いなんて言われて、不覚ながら赤面してしまう。三笠に言われたときのうれしい赤面とは違って、ひたすら恥ずかしいだけだけど。

「そういうお前は、このバンド今日だけなん?」
「え?」
「だって、今日『GRAVITY』でって言ってたから、今日以外は違うのかなって」

すると、辻は目を丸くして、大きくうなずく。
「えぇ、そうです。俺バンドには入ってないんで。でもギターの奴とダチだから、今日は助っ人」

そのあとの飲み会は、アルコールのペースを落としながら、辻と話をたくさんした。
意外とドラムのやつと話ができる機会は少なくて、ついつい会話が弾んだのだ。
人見知り気味の俺からすると、だいぶ珍しい。



打ち上げのあとは、千鳥足の俺を支えて、三笠が部屋に連れ帰ってくれた。

あいつはザルだから、いくら飲んだって潰れない。そういうのかっこいいから、ちょっと憧れる。
でも、三笠曰く、酔えないっていうのは嫌なものらしい。

夜の涼しい風の中は、火照った体だから余計に気持ちがいい。



玄関のドアを閉めるとすぐ、口づけられた。
「んっんっ」
全て食べられちゃうんじゃないかってくらい、深いやつ。
三笠と違って恋愛経験皆無な俺は、ただされるがまま。

「ねっ...みか、さぁっ...」
「何?」
ドアのところで、ズボンの上から、ブツを触られ、さすがにまずいと声をあげる。

「あんね、ベッド..行きたい」
「うーん、どうしよ。俺今ちょっと、意地悪な気持ちなんだよねぇ」

「何でも、言うこときくけん...お願いっ」
すがり付くようにして頼むと(腰が砕けそうだったのもある)、案外あっさり三笠はうなずき、俺の体を持ち上げた。

「吉野動かないの」
「おひめさまだっこ、や」
「だぁめ。大人しく連れていかれなさい」

戯れるようなキスを額に落とされて、俺は寝室へ連れていかれた。

[*前へ][次へ#]

4/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!