[通常モード] [URL送信]

短編
クリスマスの夜





「長雨、雷、サンタさんとトナカイさんとどっちがいいの?」





ゆーきにそうきかれた。

「…………」

ケーキの上にのっかったサンタとトナカイをみくらべる。

「何、雷、むすっとして。いらないの?」
「…………」
「ちがうよな、雷。どっちにしようかなやんでるんだろ?」

おれのとなりで、にーちゃんがわらっていった。うなずくと、にーちゃんはゆーきをみて、ゆった。

「お母さん、サンタも、トナカイも、雷にあげていいよ」
「いいの?長雨、あんた自分の誕生日だってチョコのプレート雷にあげたじゃない」
にーちゃんはおれをみて、ふにゃりとわらった。

「だって、サンタさんとトナカイさんがいっしょじゃないと、プレゼントがくばれなくなっちゃうもんな」

サンタは、トナカイのソリにのってやってくるんだって。このあいだ、にーちゃんがえほんをよんでくれた。





おれのケーキのうえに、サンタとトナカイがのっかった。チョコのプレートもいっしょについた。

「ほら、雷、おててあわせて」

にーちゃんとおなじように、あごのところでてのひらをあわせる。

「いただきます」
「いたーきまー」

いちばんおおきなくちでフォークにさしたケーキをたべる。にーちゃんがわらう。

「ほら、雷、くちのまわり」

くちのはしっこを、にーちゃんがティッシュでふいてくれた。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!