[通常モード] [URL送信]

短編
3




「み、水上ぃ」

20分後、地面に膝をついたまま、顔を上げた。小田は泣き出しそうな(泣いたのかもしれない)ぐしゃぐしゃな顔をしてた。

「………つかれた」
「お前、すげぇよー…」

小田が鼻をすすりながら周囲を見渡す。何ていうんだっけ、こういうの。死屍累々?5、6人のヤンキーどもが、周囲には倒れてる。

「すげぇ、けど、よくあるのか、こういうの…水上先輩は?知ってんの?」

知るわけないだろ。兄貴が知ったら、きっとすごく悲しむ。それくらい分かってる。

小田が差し出してきた俺の上着とカバンを受け取りながら、唾を吐く。くそ、軽くだけど、二発食らった。口の中が切れたみたいで、唾は真っ赤だった。それを見て小田は真っ青になる。

「………こんなん危ないよ、水上」

分かってる。だけど、やめるつもりはない。

「兄貴から電話が来た時」

ぽつり、言ってみる。小田は泣きそうな顔のまま、珍しく黙った。

「明るい声だった。俺の心配とかしてきて、さもこっちは楽しくやってるみたいな」








いっぱい無理をして言ってると、

すぐに分かった。









「それがむかついて仕方なかった」







兄貴、なぁ。

俺もうこんなに強いんだよ。自分より体の大きい奴だってぶっ飛ばせるようになった。兄貴のこと悪く言う奴やいじめる奴は倒してやる。もう昔とは違うよ。

だから、







「兄貴に頼られたいなら素直に言えばいいのに…」

小田がぼそりと吐いた言葉に、俺は奴を睨み上げた。

「うるせぇ。爆発しろ」
「ひでー」
「………それができたら苦労しねぇ」
「さいですか」






小田がむかつく顔で笑う。

空がバカみたいに青かった。












そうしてこの日の夜、四人組のやっぱり下品なヤンキーどもが家に押しかけてくることになるのは、また別の話だ。








2013.5.23.
Happy birthday ODA !
2014.7.5.編集


[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!