[携帯モード] [URL送信]

番外編
8

ぐずぐずと、部屋を出ていけないでとうとう夜になってしまった。水上から電話はない。外が何だか騒々しくて、ちょっとだけ扉を開けてみる。

「七海!このバカ!」

四季姉の声だった。七海がようやく帰ってきたらしい。夜10時を回ってる。

「うるせぇ。お姉ちゃんには関係ないし」

平手打ちの音がした。あーあ。

扉を閉めた。変わってない。バカの巣窟。俺の家。









電話が鳴った。












体が震えて、思わず携帯を落とした。拾えない。武田じゃない。きっと武田じゃない。

何度か鳴り続けて、留守電に切り替わった。アナウンスが流れて、ピーっという音が流れる。








『一之瀬?』











ああ、

水上長雨だった。本当にかけてきた。俺の居場所をつきとめるために?俺を騙すために?

『えーと、水上、長雨です。あの、なんていうか』

「どこにいるんだ?」と
「心配だから場所を教えてくれ」と
言うのか。
俺を騙すのか。










『ごめん。俺の事でたくさん悩ませたんだと思う』










は、




その言葉を聞いた瞬間、膝をついていた。

水上長雨が転入してくると知って、不安で眠れなかった。

砂川達にリンチを依頼した翌日、本当に水上長雨が学校に来なくて、怖くなって何度か吐いた。

水上長雨の部屋に乗りこんだ瞬間、後悔と恐怖で体中震えていた。

そうだ。
俺はたくさん悩んだ。
だけど、俺は、悪いことをした。








『学校は…やめないで欲しかった。一之瀬は俺が嫌いだったんだと思うけど』











俺は悪いことをした。


俺はお前を傷つけたろ、


水上。












『元気でいてほしい。またな』











ばらばらと目から何かが零れ落ちた。頬に触れる。俺は泣いてる。電話が切れる。

頭がぐちゃぐちゃになった。だけど本当は、頭の芯は澄みきっていった。嫌だ。気づきたくない。




俺を、俺なんかを、水上長雨は嫌っていない。




俺なんかを、騙そうとなんてしていない。



ならどうして俺は、水上長雨が俺を騙す程嫌っていると、思っていたんだろう?





『ろ、六くんと、水上くんには…な、仲良くして、欲しいんだ。なのにあんな…水上くんが怒っちゃうよ』

『水上くん、六くんの事嫌いなのかなぁ…六くんにはいいところがたくさんあるのに』

『六くん、成績なんて気にすることないよ。水上くんにだってすぐ勝てるよ』

『水上くん、高見沢くんの同室なんだね。また誰かに襲われたら、また六くんが三位になれるね…』

『六くんがやったの…?水上くん、浅野くんと何か相談してた…危ないよ、六くん』

『六くん、た、大変、だよ!六くん、生徒会に知られ、てるよ…!』

『水上くんと、生徒会が手を組んだみたいだ。六くん、もしかしたら今後、まともな進路にはつけないかもしれないよ』

『水上くんが君に電話をするかもしれない。君を心配する素振りをするかもしれない。でも、居場所を言っちゃだめだよ。騙されないで、六くん』

『騙されないで』















ああ、




騙したのか、武田。





お前が、俺を、












お前が俺を騙した。



















[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!