[携帯モード] [URL送信]

番外編
5






出て行く間際に斉藤が俺を見て何か意味深に笑った。


何だか知らないが自慢気だった。







真帆、四堂真帆。
確かに記憶が頭に染み付くより小さな、それこそ赤ん坊の頃から一緒にいるけど、自分達が兄弟みたいだとか幼馴染みだとか思った事は無かった。あいつは、そういうのじゃない。
誰かに分かるとは思わないし、分かってもらおうとも思わない。

「お前」
「んー?」
「斉藤とどういう関係だ」

だからその質問にも大した意味は無かった、はずだった。

水上のリズムの良い手が止まった。俺を見て黒い目をきょとんと見開く。

「教師と生徒、ですかね」
「それだけじゃないだろ」

水上はしばらくの沈黙の後、俺の知っている『優等生』の顔とはまるで違った顔で笑った。

「すごいな、宮城」

水上が紙を折る手をまた動かし始める。指が細い。だけど、女の手とは随分違う。
水上は見た目は多分世辞にもモテるタイプじゃない。だけど、この手を好きだと思う女は多そうだと思った。

「なんて言ったらいいのかな。友達ではあるかもしれないけど、やっぱり基本的に俺にとって先生は先生だし、先生にとっても俺は生徒だと思う」

ただ、と、水上は続けた。伏せた瞼を縁取った睫毛が横から見える。

「大切だな」

静かな声だった。

「すごく、大切だ」








どうしてか、真帆の事を思い出した。

小さな頃はよく見た、あいつの笑う顔を。







「…………そうだな」

口をついた言葉に、今度は自分の指が止まる羽目になった。水上が俺を見て、笑んだ。

「分かっていただけますか」






答える事は出来なかった。









[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!