[携帯モード] [URL送信]

番外編
4






「宮城んちってどこだっけ?」

また驚いた。沈黙だろうとばかり思っていたのに。






世間話する気か、水上。







「………2コ隣りの駅」
「駅から近い?」
「………5分くらいか」
「へぇ。それくらいが一番便利だよなー」
「……………」

笑いを堪えるのに必死だった。図太いのか抜けてるのか、怖いモン無しだな、こいつは。

「兄弟は?」
「いない」
「へぇ、意外だな。なんとなく弟か妹がいるかと思ってた」
「………」
「うちは弟がいるんすよ。カミナリって書いて雷っていうんだけど、めちゃくちゃかわいくてさ」

始まった、弟自慢。自慢っつーかもうノロケに近いか。

「母さん似でものすごく美人でさ、わがままで人見知りだけどたまに素直だとすっげーかわいいの」
「…弟、何才?」
「中二」
「……………」
「ぶはっ」

限界。

「なんですか、斉藤先生」

水上に睨まれる。あーおかしい。

「いや、何でもない何でも。話を続けなさい」

ぷらぷらと手を振る。水上は不服そうに宮城に視線を戻した。

「四堂とは家近いのか?」
「………何で」
「え、だって仲良いよな?」

仲良い、か。
こいつの中に『つるむ』とか『群れる』とか『徒党を組む』って言葉は無いんだな。

「ま………四堂は、」

宮城の声がさっきまでとは変わった気がした。

「四堂は、うちの隣りに住んでる。小さい頃からずっと」
「じゃあ幼馴染みなんだな」

宮城が複雑な顔をした。違和感があるのか。聞き慣れない言葉なのかもしれない。水上もそれを感じたらしい。少しだけ笑った。

「兄弟みたいなもんなんじゃないか?」
「……………」

紙を折る音とキーボードを叩く音がしばらく響いていた。





「きょうだい…」





「ぶっ」
「くっ」

宮城がものすごく苦々しい声を出したので、思わずまた吹き出したら、今度は水上と同時だった。

「…………」

宮城が無言で俺と水上を睨む。おっかないツラしてんな、こいつ。まぁ怖くはねぇけど。

その時、ピンポンパンポーン、と放送の合図が鳴った。


『斉藤先生、斉藤先生、いらっしゃいましたら職員室までおいでください。もう一度繰り返します』


あ、くそ。こんな面白い時に。

「ちょっと行ってくるな」

どうせ冊子の書類追加しろとかそういう事だろうが。

「はい。行ってらっしゃい」

律義に答えた水上に笑った。立ち上がって、扉へ向かう途中で宮城と目が合った。




どうだ宮城、
いいだろう、こいつは。







[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!