[携帯モード] [URL送信]

番外編
3






「じゃ、頼むな」

若干不安だが、まぁ様子を見よう、






というのが見え見えだった。







自分達が教師に良く思われてない事はよく知ってる。

「宮城タッパあるな」

脚立を差し出されて思わず受け取った。黒い目と髪の生徒。斉藤はこいつをミナカミ、と呼んだ。
思い出した。確か、ミナカミナガメ、だ。天才だとかいう噂の。

「身長いくつ?」

脚立を棚の前に置いて、のぼり始める。

「………179」

答えると、おーっ、と、水上は声を上げた。すごく普通な反応だった。

「何食ったらそんな伸びるんすか」
「水上、お前宮城より10センチ位低いんじゃないか」

斉藤が笑いを堪えるように言った。少し妙だった。
ミナカミ、と呼ぶ声に微妙な違和感があった。真帆がうちに来て『慎くんいますか』と訊く時みたいな、こそばゆい雰囲気だった。

「失敬な。9センチですよ。この間170いきました」

ちらりと水上を見てみる。田坂ほどじゃないが、細いからか、身長よりも小柄に見える。

棚の上の段ボールを取って、下にいる水上に差し出した。

「ありがとう」

水上はよいしょ、と、その段ボールをテーブルに乗せる。それを何度か繰り返して、棚の上が何もなくなってから脚立を降りた。水上は俺が下に降りるまで脚立を支えていた。

「すごい量だな」

机の上には段ボールが6つ。一端脚立を畳んで棚に立て掛ける。

「先生、何部必要ですか?」
「30頼む」
「はい」

水上と段ボールを三つずつ分けて、予備も含めて35枚ずつプリントを出した。とりあえず段ボールは棚の近くに置く。それから椅子に座って、それを冊子に出来るように、二人で手分けして半分に折っていった。

「……………」
「宮城」
「…………?」
「宮城んちってどこだっけ?」

また驚いた。沈黙だろうとばかり思っていたのに。




世間話する気か、こいつ。








[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!