[携帯モード] [URL送信]

白虹学園
6

「へぇ、そう。どんな『お話』か知らないけど光栄ですわ」
「……心当たりがあるみたいですね。後ろめたいことでもあるんですか?」

ひい。
バチッ、と、一瞬火花が散るのが見えた気がした。有坂くんは冷めた目をして、また俺を見る。

「あんたも、『滑って転んだ』なんて本気で言ってんですか」
「あー…」

やっぱり気になりましたか有坂くん。
確かに転ぶ瞬間に何かが足にかかった気はしたんだよな。多分、誰かに足を引っ掛けられたんだと思う。

後ろを見る。また俺達の間には空間が出来て、たくさんの好奇の目に晒されていた。

「あのニヤニヤしてる奴らの誰かが、あんたに消えて欲しいみたいですよ」
「お前何様のつもりだよ」

有坂くんの胸倉を佐助が掴んだ。

「事実ですよ。浅野先輩、焦るってことはやっぱり何か心当たりがあるんですか」
「…………」

一瞬、佐助の瞳に影が落ちたような気がした

「………お前長雨に助けられたんだろ。命の恩人にどういう口聞いてんだっつってんだ」

有坂くんの目もきゅっと鋭くなる。

「助けてくれなんて頼んでませんから。礼をする義理も理由もないですね」
「お前最低だな」
「あんたに言われたくないんですが」
「佐助佐助」

後ろからぱっと佐助の腕を掴んで、

「はい、ばんざーい」

上に上げさせた。佐助の手が有坂くんの胸倉から離れる。

「ちょ、なっ…長雨!」

慌てて顔だけ振り返った佐助の頬が少し赤い。野次馬の誰かがぷっと吹き出した。

「いいから。本当に事実だよ。俺が邪魔なやつも居るだろうし、有坂くんに助けてなんて言われてない。なのでおとなしく教室行きましょう」
「ちょ、待てって長雨!」

手を下げさせて、片方だけ放して、もう片方の手を引きながら歩き出した。

「じゃあな、有坂くん。ありがとう」

俺と目が合うと有坂くんは、声も出さずに不愉快そうに眉を寄せて目を逸らした。



高見沢と喧嘩するだけの事はある男ですな。





[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!