[携帯モード] [URL送信]

白虹学園
3

「……佐助?どうした?」
「あ、いや…」

俺を振り返った佐助の表情が一瞬曇っていたみたいに見えたけど、すぐに笑った。気のせいかな。

「何でもない」

その道を先に進んでいって、佐助は掲示板を見上げた。

うお、なんかちょっと緊張するぞ。

「佐助、どうだっ…」

た?と訊くより前に、自分の名前が目に入ってきた。




掲示板の、二番目に。









うわー!



一瞬、マンガみたいに『ガーン』となった。あれ、俺退学ですか?
あんまり無いこの学園での思い出か頭を巡る。

編入初日に唇を奪われ(しかも男に)、

迷子になり、

ご飯を恵んでもらい、

殴られ、

怒られ、

押し倒され(しかも男に)。



嫌だそんな青春!
弟泣かせてまで編入したのに情けなすぎる。カムバック学生生活!


「…とんでもない事になったな」


耳に入ってきたのは、佐助の案外冷静な声だった。横を見ると、佐助は気難しそうな顔で掲示板を見てた。ああ、賭け負けちゃったんだもんなぁ。悪いことしたな。でも俺の短い学生生活、素敵な思い出はほとんどキミとともにありました。ありがとう佐助。お世話になりました。借金は何としても返すから安心してくれ。

「…長雨?お前何泣きそうなツラしてんの?」

俺の視線に気付いた佐助が不思議そうに眉を寄せて訊いてくる。何でと言われましても。

「感動?ほんとバケモノな、お前」

にやり、と悪い笑顔で告げられた言葉の意味が分からなかった。ぽんぽんっ、と頭をたたかれる。

「とりあえずおつかれ」



へ?


悪い顔が一転優しくなったから、俺は目を瞬かせた。掲示板をもう一度良く見る。そこにはやっぱり俺の名前が二番目に載っていた。





『1位 武田龍一 498点
1位 水上長雨 498点』






「………あれ?」
「まさかバケモノが二人いるとはな。何だよ498点って?」

え、うそ、まさか、

「同着一位ってやつすか?」

佐助が何を今更、とばかりに肩を竦めた。

「見りゃ分かるだろ」






よ……………よかったー!





ほーっ、と体から力が抜けた。
そうか、同着か。てことは一応首席。本当によかった。なんとか特待死守できた。雷、お兄ちゃんはやったぞ。


[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!