[携帯モード] [URL送信]

白虹学園
2

『ナガメぇ、電話待ってたよぉー』
「うん、ごめんな、待たせて」
『今さぁ、ナガメのウワサしてたんだよぉ』
「え?」
『ナガメ、新しいガッコーでイジメられてたりしないよねぇー?』
「あー」

四堂達にはほとんど黙ったままで白虹学園に編入してしまった。言ったら決心が鈍るっていうのもあったけど、何より泣いてしまいそうで恥ずかしかったからだ。

『………イジメられてるのぉ?』

田坂の声がすっと沈む。

「あ、いやいや、ちょっとケンカしてるだけ」
『じゃー、オレそいつ殺しに行くよぉ。目ツブすのと歯ァ折るのとどっちがいいかなぁー?どっちもぉ?』

相変わらず女の子みたいなかわいい声で、こいつはとんでもない事を言うなぁ。

「田坂、気持ちは嬉しいけど暴力はいかんぞ」
『へへぇ』

ちょっと怒るような口調で言ったのに、田坂は嬉しそうに笑った。

『長雨、本当にいじめられてるのか?』

真剣な声にかわる。中野だ。

『あのさ、本当に無理しなくていいから、きつかったら帰ってきてくれよ』
「ああ、ありがとう、中野。でも大丈夫だよ」
『あ、ていうか、あのさ、』
「ん?」

ちょっと迷うような間があった。

『俺らは…少なくとも俺は、いつだって長雨に、あ、会いた、い、しさ』

あら。

『だ、だからなんていうか、無理はしないでほしいし、いつ帰ってきてくれてもいいし、むしろ帰ってくるの待っああ、おい四堂!』
『長雨』

中野の緊張した声が途切れた。四堂に固く名前を呼ばれる。後ろで中野が嘆く声が聞こえた。

「四堂か?中野は平気?」
『気にすんな』
「礼伝えてもらえるかな」
『あ?』
「すごく嬉しい」

四堂は一瞬黙った。俺は、こいつの事がとても好きだった。ただ悪ぶっているように見えて、きちんと周りを見てる。個性の塊みたいな宮城達をしっかり受け止めて、全員と向き合っている。俺も、彼と向き合う事で救われた。

『何かあったのかよ』
「うーん、ちょっとな、リンチされちった」
『はぁ!?』
「でも大丈夫。なんとかするよ」

ふ、と笑ってしまった。いろいろあって、俺は四堂達にも一番最初、ボコボコにされていたりして。

「売られたケンカは買う主義なんだ」

四堂が少しだけ笑った気がした。

『知ってる』
「だろ?」
『長雨』
「うん?」













『負けるなよ』












言ってもらいたかった言葉だった。

「ありがとう、四堂」







さぁっと風が吹いた。暖かい風だった。


春ももう終わる。






[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!