[携帯モード] [URL送信]

白虹学園
屋上の春風








奴らに電話をするなら、屋上でと決めていた。









数週間迷っていたのが嘘みたいに、その日の昼、からりと晴れた空の下で、あの番号を呼び出す事が出来た。

何回かのコール音のあと、プツッ、という音がする。
繋がった。

『…もしもし』

戸惑うような声。ああ、懐かしいなぁ。数週間離れていただけなのに。

「久しぶり」

元気だったか?と訊こうとしたら、ぐぇっ、と、カエルが潰されたみたいな声がした。

「えっ、四堂?」

何だ何だ。

『ナガメぇーーー!!』

語尾を伸ばす独特のボーイソプラノが耳を突き抜けた。

「おう、田坂、元気かー?」

返事はなくて、ぎゃいぎゃいと受話器の向こうで叫び声が聞こえる。

『中野だけど元気か!?次いつこっち戻ってくる!?』

喜々とした様子を隠さない声に頬が緩んだ。

「元気だよ、中野。次帰るのは多分…」
『ナガメ愛してるぅーーー』

答えの途中でまた田坂のシャウトが聞こえて、喉で笑ってしまう。

「俺も愛してるよー」
『てめぇらざけんな!うせろ!どけーーー!』

どうも携帯を奪い合ってるらしい。あーおもしろい。しばらくバトルの様子を肩を揺らしながら聞いていたら、不意に低い声が耳に響いた。

『水上、元気か?』
『『『てめぇ!!!』』』

涼しげな声の後にキレイに三人分のツッコミが入った。

もうダメだ。限界。

「あっはははは!相変わらずだなみんな」
『まぁ、こっちはな』

電話の相手は、前の学校でのクラスメイト達だ。



リーダーは四堂真帆(しどう まほ)。
意地っ張りで、仲間想いで、ありがとうがきちんと言える奴。



今電話に出てるのは四堂の相棒、宮城慎(みやぎ しん)。寡黙で聡くて、面倒見が良い。



女の子みたいに可愛いのに凶暴で素直な田坂春樹(たさか はるき)。



いつもうつむきがちだけど素直でひたむきで、いろんなことを考えている中野秀治(なかの しゅうじ)。




みんなむちゃくちゃで、がんばり屋で、かわいい奴らだ。

『お前は元気か、水上』

宮城が携帯を持って少ししたら、後ろが静かになった。どんな手を使ったか分からんが、さすが宮城。四堂ファミリーの女房役ですものね。

「おう、元気にやってるよ」
『そうか。真帆にかわるぞ』

前触れもなく、宮城の気配が遠ざかった。

『は?…な、何なんだよ、いきなり』

四堂の声がかすかに聞こえる。いきなり携帯返されて慌ててるんだな。ふふ、恥ずかしがり屋だー。

『じゃ、オレかわるぅ!』

高めの声が近づいた。田坂だ。



[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!