[携帯モード] [URL送信]

白虹学園
約束







浅野佐助は、目を丸くしたまま扉を開けた。



「長雨…お前、どうしたんだ」

何かあったのかと心配げな表情をする佐助に笑う。そういえば佐助の部屋に来た事ってあんまりなかったな。

「朝メシ。一緒に食わないか」

弁当箱を差し出すと、佐助はくるんと丸い目に戻った。まだ7時だっていうのに、佐助は制服姿だった。ブレザーは着てなくて、シャツは着崩されていた。

「もしかして寝てない?」
「いや、寝たよ」
「何時間?」
「5分」
「………それは寝てないっていうんだよ、佐助くん」

入っていいかと聞くと、佐助は気まずそうな顔をした。

「あー…」
「まずい?あ、そうか。ルームメイトに悪いか」
「いや、ルームメイトはいないけど」
「え?」

でも佐助は一人部屋じゃないし…

佐助は困ったように頭を掻いた。

「あー…のさ、今、すげぇ」
「すげぇ?」
「…………汚いんだよ」

へ?

佐助は本当に気まずそうだった。

「全然いいよそんなの」
「いや、多分お前の想像を絶すると思う」
「じゃ、他の場所行く?」

佐助の性格からして、他の場所で俺と二人にはならないと思った。

「…………入れよ」

大正解。

「どうもどうも。お邪魔しまーす」

玄関を上がると、なんだかもうすでにすごいことになってた。紙。ていうか書類。書類の山・山・山。床が見えないくらいの書類が散らばってる。

「おおお」
「ああもう、だから言っただろうが、汚いって!」

某金田一先生みたいに頭をバリバリ掻きながら、佐助はダイニングテーブルに乗ったパソコンの周りの書類をバサバサまとめていく。カップラーメンや冷凍食品の容器もいくつか。片付けている佐助の耳が赤い。かわいい。

「いや、だからそこまでじゃないって。俺の前の学校の先生はもっとひどかったけど」

佐助はむっとして振り返る。

「…お前はいつもきれいにしてるだろ」
「え、そうかな」
「だから見られたくなかった」

結構そういうの気にするよなー佐助は。




[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!