[携帯モード] [URL送信]

白虹学園
2

「高見沢ー」

高見沢が目線だけを俺に向けた。

「助けてくれてありがとう」

高見沢は不愉快そうに眉を寄せた。え、なんでこっち来るんだ。

「え、うあ」

ずんずん歩いてきた高見沢は目の前で立ち止まった。顎をでかい手のひらで掴まれて、上向かされる。見上げる感じになった。不本意だ。俺は別に自分がチビだとは思わないけど、高見沢の体は細いのにバランスよく筋肉がついていて、自分よりずっと大きく見える。

「たかみ、あわ?」

ぐいっと顎を引かれたから最後までしっかり発音できなかった。アワって。

高見沢は俺の左の頬を見て、顎を引いたり関節を強めに押さえたりした。

「なんだなんだ」
「痛ぇか」

さっき一之瀬を殴った瞬間のギラギラした目とは違う。高見沢は冷静で、ついでにちょっと眠そうだった。声は低くてぶっきらぼうだけど、荒々しさはない。心配してくれたんだろうか。

「大丈夫。ありがとう」

笑ったら、高見沢はどうしてか不愉快そうに顔をしかめた。

「ヘラヘラすんな」

むにっ、と両頬を片手の親指と中指で挟まれた。いたい。

「いや、別にヘラヘラはしてないですが」
「ヘコんでるくせに笑うんじゃねぇ」
「へ」
「あのカスと知り合いなんだろ」

カスって一之瀬の事か。さっきからひどい言われよう。頬が解放される。

「あー…幼なじみかもしれないんだ。だけど、向こうも覚えてなかったみたいだし…」
「探してたのかよ」

焦げ茶の瞳が俺を見つめる。少し、戸惑うみたいに。これでいいのかと迷ってる。それでも、高見沢は目をそらさない。






ああ、こいつ、

話を聞いてくれるつもりだ。








なんだか突然目と鼻の奥が痺れた。やばい、俺泣きそうか。少し不思議だった。佐助にも綾先輩にも話していないのに。

「探してた訳じゃない。でも、」

本当は、夢を見るたび自分がひどい人間なような気になった。

「俺は彼の事を何一つ覚えてない。多分すごく大切だったのに」



[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!