[携帯モード] [URL送信]

白虹学園
4

「ただ、思ったより奴らはずっと慎重らしいな。噂でおびき寄せる作戦にもかかってこなかったし…」
「そうだ、佐助」

今日高見沢と屋上で聞いた話を思い出した。

「ん?」
「あのさ、今日昼休みに…」

佐助と先輩にそれを話した。砂川達が高見沢を血眼で探していたこと。話していたこと。『ラスボス』のくだりまでいくと、佐助の表情が変わった。

「…その『ラスボス』が砂川達に指示を出してるってことか」
「多分そうだと思う」
「分かった。調べてみる」

佐助はソファを立った。

「調べがつくまで少し様子を見よう。一之瀬が捕まってカードが高見沢に戻ってきた今、無闇に長雨には手出しできないはずだ」
「ええ…そうね」

綾先輩はほっと息をついて体の力を抜いた。佐助と目が合う。困ったような顔をする奴に、言わなきゃいけない事があった。

「ありがとう、佐助」

佐助は目を丸くする。

「俺は…何もしてない」
「あら、何言ってるの」

綾先輩が本気でびっくりした顔になる。

「佐助ちゃんの調査と作戦ありきじゃない。ねぇ?」

同意を求められた。当然頷く。俺この人本当に大好きだー。

「うん、佐助のおかげだ」
「やめてくれ」

佐助は立ち上がった。難しい問題にぶちあたったみたいな、複雑な表情をしていた。

「…部屋に、戻ります」
「佐助?」
「……しっかり休めよ、長雨」
「あ、うん、ありがとう」

それ以上何も訊かせずに、佐助は先輩の部屋を出て行ってしまった。

「なんだか変ね、佐助ちゃん」

綾先輩がぽつりと呟く。それは実はこの事件から始まる前からなんだよな。佐助は最近元気がない。すごく深刻な事で悩んでいるみたいだ。

ちらりと時計を見た。うん、でも本当にもう遅いな。

「じゃあ俺もそろそろ…」
「あ、待って、長雨ちゃん」

立ち上がろうとした俺の肩を、綾先輩が制した。

「あのね、美味しい紅茶が手に入ったの。気持ちが落ち着くから一杯だけ飲んでいかない?私が淹れるから」

ね?と首を傾げて言われる。その瞳が一生懸命で、気を遣ってくれてるんだと分かった。思わず頬が緩む。かわいいひとだ。

「それじゃ、お言葉に甘えます」

本当は、俺が何かご馳走しなくちゃいけないくらいだよなぁ。



[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!