[携帯モード] [URL送信]

白虹学園
クラスメイトの忠告






授業は何事もなく過ぎ、昼休みになった。席を立とうとしたら、机にとん、と手がつかれた。

顔を上げる。俺を見下ろすのは一之瀬。後ろには武田もいる。

「水上」

一之瀬が笑顔を浮かべて話しかけてきた。

「一緒にメシ食わないか?」

その笑顔が少し怖い。俺もなんとか笑ってみる。

「いや、悪いけど先約がいるんだ」
「………誰だよ?」

すぅっとその顔つきが沈む。俺も一之瀬と話したい気持ちはある。訊きたい事もある。でも今はだめだ。

「ろ、六くん、仕方ないよ…」
「うるさい」

止めようとした武田を一之瀬が突き飛ばす。よろけた武田を慌てて支えた。あっぶねぇ。武田は背が高いから、俺もうまく支え切れずに少しよろけた。
教室がしんとなった。佐助もこっちを見てる。

「水上、忘れるなよ」

どきり、と心臓が鳴った。一之瀬がすごい目で俺を睨んでくる。

「忘れるな。全部お前のせいだ」










ああ、

分かってる。









踵を返して、一之瀬は教室を出ていってしまった。さわさわとした空気と武田が残される。武田は金縛りが解けたみたいに俺から離れた。

「ご、ごめん水上くん…」
「俺は平気。武田こそ大丈夫だったか?」
「うん、君が支えてくれたから…」

しゅん、と、武田が俯く。

「どうしたんだろう、六くん…」

泣いてしまいそうな震える声に、なんだか申し訳なくなる。近付くと、武田ははっとしたように俺から離れた。

「ご、ごめん!」

かぁっと武田の顔が赤くなる。あれ?何だこのリアクション。

「あの、六くんの言ったこと、えっと、気に、しないでね。ごめん、なさい、ごめん」

たくさん頭を下げて、武田は一之瀬の後を追っていった。

こっちを見ている佐助に、こっそり笑いかける。佐助は一瞬目を見開いてから、ふいっと目を逸らした。






一之瀬の声が耳に響いてる。

やっぱり、忘れちゃいけなかった。










[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!