[携帯モード] [URL送信]

白虹学園
朝の教室







「おはよう、垣代」

黒い切れ長の目が俺を見下ろした。
教室の様子は一昨日までとまるで変わらない。ホームルーム前の室内はざわざわと騒がしい。

「………おはよう」

良い声で挨拶を返された。いつもならそれで自分の席に行くはずの垣代は、なぜか今日は俺を見つめたままだった。

「………昨日はどうした」

あら。

「ちょっと腹痛でさ。でももう平気っすよ」

笑ってみる。垣代が頷く。

「そうか」
「心配してくれたのか」
「違う」

無表情で淡々と否定された。ふられました。

垣代はふいと目を逸らして、自分の席へと歩んでいった。相変わらずストイックだ。だけど良い奴だなー。

ちらりと窓際の方を見た。佐助がそこに座ってる。窓の外に目を向けたまま、こっちは全く見ない。息を吸って、吐いた。

一之瀬と武田はまだ来てないな。

「おす、水上」

すぐ隣りから快活な声がした。大牙だ。

「体調はもういいのか?」

ディパックを下ろしながら聞かれた。

「おう、ありがとう」
「なら良かった」

大牙がディパックを机に置く。
武田と、一之瀬が前の扉から入ってくるのが見えた。武田はこっちを見て、俺に手を振ろうとしてくれた。その腕を掴んで、一之瀬が自分の席に向かう。彼は顔を上げなかった。
すぐに川崎先生が入ってくる。

「起立」

垣代の声に立ち上がる。がたがたと周囲も立つ音がした。

「礼」

頭を下げて、上げて、席についた。

「あー…今日は全校朝会なんで全員講堂に集合ー。以上ー」

眠そうに先生が言った。生徒達がガタガタと席を立つ。

「あれ?水上、浅野は?」

一人で行こうとしたら、大牙に不思議そうな声をかけられた。佐助はさっさと教室を出て行ってしまう。

「ああ、ちょっとな」

苦笑すると、大牙は一瞬、少し困ったような顔になった。

「行こうぜ、講堂」
「え?一緒に?」
「おう、たまにはいいだろ?」
「うす」

気を遣ってくれてるんだな。本当良い奴だー。でも同時にちょっと後ろめたいというかなんというか…。
席を立って、大牙と一緒に教室を出る。気付いた時にはもう、一之瀬と武田はいなくなっていた。



[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!