[携帯モード] [URL送信]

白虹学園
2

「っ…!」

高見沢を見て、綾先輩は震えるように息を吐く。

「ごめんなさい、長雨ちゃん」

?何で俺に謝…あ。

「せんぱ…!」








パシッ、と、何かを叩くような音がした。








高見沢は、自分に向かってきた綾先輩の拳を、無表情のまま手のひらで受け止めていた。

「同じ手二度も食う訳ねぇだろうが」
「殴らせなさい」
「は、ふざけんな」
「言ったはずです。次この子にこんな事をしたら許さないと」
「許さなきゃどうなる」

ぎりっ、と、高見沢の手に力が籠ったのが分かった。何この格闘マンガみたいな展開。

「っ」

拳を掴まれたままの綾先輩が顔をしかめる。

こ、れはまずい!

「あ、綾先輩!あの、落ち着いてください。俺大丈夫ですから」

慌てて間に入った。だけど二人は睨み合ったままだ。

「大丈夫です長雨くん。すぐ終わりますから」

敬語が怖いっす綾先輩!

「やってみろや」
「高見沢…!」

高見沢に懇願を込めて首を振る。高見沢は一瞬困った顔をしてから、舌打ちをして、綾先輩の手を突き放すように放した。この子良い子だ。気付いて綾先輩。

「廊下に出ます?」

綾先輩が男前に顎で外を示す。

「良い度胸だな。男女」

高見沢が再び額に青筋を浮かべつつ不気味に笑う。

「その男女にあっさり殴られたのはどなたでした?」

綾先輩もどこまでも優美に微笑んだ。

「減らず口叩いてねぇで掛かってこいや」

高見沢が挑発する。

なんでこんな仲悪いんですかこのふたり。








ピンポーン








間抜けなチャイムが再び響く。
ああ、なんという素敵なタイミング。

「ちょ、あの、そのまま待っててくださいね二人とも」

言い置いて急いで扉を開けると、思った通りブリーチした茶色の髪の友人がそこに立っていた。

「おう、なが………」
「佐助ー!助けてー!」

思わずしがみつく。佐助は目を丸くして俺を受け止めた。

「っ」
「?佐助?」

あれ?一瞬、佐助の顔が歪んだ気がしたような。でももう困ったような顔に戻っている。

「バカ、いきなり抱き付くな。一体どうし…」









友人は部屋の中を見て、
顎の外れそうな顔になった。



そりゃそうですよね。









[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!