[携帯モード] [URL送信]

白虹学園
2

「この間のは塩焼き。今日のはゆずとしょうゆで照り焼き風だからな」
「…………」
「どっちの方が好き?」
「………こっち」
「ならよかった」

妙にほのぼのした空気が、なんだかおかしかった。そうか、食ってくれたのか。

「ケガ、痛くないか?」
「別に…慣れてる」

あぶなっかしいなぁ。

「高見沢は喧嘩が好きなのか」

俺には未知の世界だ。

「別に好きじゃねぇ」
「じゃ、何で砂川と喧嘩始めたんだ?」
「……………」
「あ、ごめん。単なる世間話だからな。話したくなければいいよ」

難しい。
詮索をしたい訳じゃないけど、高見沢の事をもっと知れたら嬉しいと思う。同じ意味かもしれないけど、気持ちとしては随分違う。

「……………あの野郎と俺がウマが合いそうに見えるかよ」

あれ、でも答えてくれるみたいだ。嬉しいな。

「いや、ウマが合うようには見えないけどさ。なんとなくそれだけじゃない気がして。きっかけみたいなものはあるんだろ?」

高見沢は食事を続けた。ありゃ、黙っちゃったかな、と思ったら。

「…………笑ったら、」
「え?」

ぽつり、と、高見沢が言う。





「笑ったら殺す」






子供みたいな事を真剣に言われた。

「了解」

高見沢は眉を寄せたまま続けた。

「入学してすぐ、あいつらが諏訪原を侮辱するのを聞いた」
「諏訪原って…学園長?」

高見沢が頷いた。

「それで?」

先を促したら、言い淀むようにまた目を逸らして、高見沢は言った。

「それだけだ」
「え」
「その場で全員ボコボコにしてやった」
「……………」
「噂が広まった」
「……………」
「で、恨まれた………………オイ、笑うなっつっただろ、殺すぞ」
「いや、だって、ごめん」

ものすごい目で睨まれる。違うんだ高見沢、これはおかしくて笑ってるんじゃなくて、嬉しくて笑ってるんだ。

「高見沢はお父さんが好きなんだなぁ」

高見沢は不愉快絶頂みたいな顔になる。



[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!