[携帯モード] [URL送信]

月が音を奏でる夜
002
【QUARTET NIGHT】としての単独ライブ当日。
事件は起こった。
バックバンドを依頼していた者達が、ライブ会場に来ないのだ。
何度も連絡をするものの繋がらない。
折り返しの連絡すらないのだ。
スタッフは、顔色を真っ青にしながら、右往左往。
由々しき事態である。
その旨を連絡しに来たスタッフも、彼らも重々しい雰囲気に包まれていた。
沈黙が重い。
過去の亡霊が、蘭丸の脳裏を過ぎる。

―――――……また、だ。

また、壊される。

ここまでやって来た。
やっとの思いで、単独ライブが出来るまで、楽曲も振付けもやって来た。
それなのに、また、壊される。
掌から、何かが零れ落ちる。
拾う事すら赦されず、ただ零れ落ちるのを、見守る事しか出来ない自分に嫌気が差す。

「ちょ……!ランラン!」

その重い沈黙に耐え切れず、蘭丸は楽屋を後にした。



☆★☆★☆




外に出てみれば、空は自分達とは違い、気持ち良い程の晴天である。

「何なんだよ、一体……」

オレが何をした?
ただ、夢に向かってガムシャラに走って来ただけじゃねぇか。
それなのに、“何か”が邪魔をする。
スタッフの休憩用の椅子だろうか。
それにどっか、と腰を下ろして俯く。
俯いた所で何かが変わる筈はないが、時の流れに逆らえるなら、こうしていたかった。
すると、ポケットの中にあるスマホがくぐもった音を出す。

「……」

無視を決め込もう、と思ったが、何度も震えるソレを取り出す。
画面には、☆♪かな♪☆との表示。

「……何だ?」
『……やっと出たよ。ずっと呼んでるのに!』
「は?呼んでる?」
『右!』

言われるがまま、顔を上げて右を見れば。
奏音が元気良く手を振っていた。
蘭丸は小さく溜息を吐くと、奏音の側まで向かう。

「……何かあった?」
「!」
「黒崎さん、顔色悪い。ボクで良かったら聞くよ?」
「……」
「ん?なぁに?聞こえないよ!ん、もう!このフェンス、邪魔ッ」

ガシャン、とフェンスに指を絡ませ、揺さぶる。
どうやら、周囲の音が、蘭丸の声をかき消してしまったようだ。
そんな中、蘭丸はある事に気付いた。
奏音の肩越しにギターケースがある事に。

「奏音」
「???」
「お前、こっちに来い」
「???」

周囲の慌ただしい音が、蘭丸の声をかき消してしまう。
それに苛立った蘭丸は、やり取りをLineに切り替えた。

『お前、こっちに来い』
「行き道!知らないよ!!」
『その道を真っ直ぐ行って、1つ目の角を左に曲がれ。迎えに行く』
「…判った!」

コクリ、と頷き、「また後でね」と言って、手を振る彼女を見て、蘭丸は小さく笑った。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!