[携帯モード] [URL送信]

短編小説
君の声が聴きたくて 後編(黒崎蘭丸)
『…ごめんね。こんなコトで電話して……迷惑だったよね……ホント、ごめ……』
「謝んな。この頃、お前を構ってなかったし……」

お互いが多忙で、デートらしいデートすら出来ずに、すれ違いの日々。
何時か、愛想を尽かされるのでは、等と思う事もあった。
だが、それは杞憂だった。
奏音は、オレの事を想ってくれていた。
ただ、そんな事が嬉しいと思う。

「今度、オフが被ったら一緒に出掛けるか?」
『うんっ。お出掛けしよ』

嬉しそうな声音に、自然と笑みが浮かぶ。
電話越しに、『何処が良いかな……』と呟きながら考えている奏音が可愛くて仕方が無い。

[あー……マジで今すぐ、オレだけでも帰りてぇ]

もう何度も願った言葉が脳裏を過ぎる。
奏音不足ではない、と思っていたが、ここに来て、奏音不足である事を痛感する。

「奏音」
『ん?』
「やっぱ、出掛けるんじゃなくて……その…旅行行かねぇか?」
『旅行……?』
「ああ」

ドキドキ、と緊張に胸が鳴る。
出掛けるのも有りだが、出掛けるなら奏音の一日を独占したい。
側で、くるくる、と変わる表情を見たい。

『温泉』
「ん?」
『蘭丸くんと、温泉に行きたい』
「……良いな温泉。行くか」
『うん。楽しみにしてるね』

声音からして、笑顔全開だろう事が判る。

「―――――……今すぐ帰りてぇ」
『蘭丸くん?どうかしたの???』
「……何でもねぇよ。それで、他に何かあったか?」

口から溢れ落ちた本音。
そんな本音を拾う事なく、他の話に切り替えた。
こんな情けない声を聞かれたくなかった。



☆★☆★☆




暫く奏音と話をしていると、

「ランちゃん」
「!」
『?』

声がする方を慌てて振り返れば、そこにはレンの姿。
時計を指差している。
どうやら、話に夢中になり過ぎて、そろそろ眠らないと、明日の収録に差し障る時間になっているようだ。

[切りたくねぇ]

逢いたい、と思っていた奏音の声を聞いていたい。
切りたくない、と思うのは仕方ないだろう。

『ご、ごめん。朝から収録なんだよね、ホント、気付かずでごめん』
「気にすんな。大丈夫だから」
『ダメだよ』

こうなった奏音は、意固地だ。
これぐらい、どうって事ないのに。
わたわた、と慌てている奏音を想像出来る。

[この奏音も見てぇ!てか、何なんだ、この半端ねぇ破壊力は!]

電話越しの奏音は、普段見せない態度をとる。
それが蘭丸の想像力を刺激する。

『そろそろ、切るよ。神宮寺くんも蘭丸くんに用があるんだろうし……』
「え、あ……判った。土産、楽しみにしてろよ?」
『うん……判った』
「おやすみ」

“通話終了”のボタンをタップしようとした瞬間だった。

『蘭丸くん!』
「ん?」
『あの……おやすみなさい……大好き。ちゅっ』
「ちょっと待て!奏音!もういっか…っ」

蘭丸はフリーズを起こしていた。
滅多に言わない奏音からの告白と、電話越しのキス。
もし、ここに奏音が居たら、きっと頬をほんのり赤くして、恥ずかしそうに俯いているだろう。
もう一度聞かせて欲しいが、聞こえるのは電子音。
再度、電話するにも気が引ける。
スマホを握りしめ、フルフル、と肩を震わせている蘭丸を見たレン。

「……な、何かゴメン」
「滅多に言わねぇのに……っ!」
「ホント、ゴメン」
「今すぐ、帰らせろ」
「無理だから」

苦笑いを浮かべて、即答するレンを睨むと、はぁ、と小さく溜息を吐く。

「覚えてろよ」

スマホに向かって呟くと、何事もなかった様に部屋に入って行く。
ロケが終わり、寮に戻ったら、絶対に奏音を連れ出して、思う存分、にゃーにゃー啼かせてやる。
オレを煽った責任は取って貰わねぇとな。
そんなふしだらな欲望を胸に、蘭丸は眠りに落ちたのだった。

―――――――――――――――――――――
あとがき

にゃーにゃー、啼かされたのかは想像にお任せします。

2021.08.22



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!