[通常モード] [URL送信]

dragon night
006
パチパチパチ…。

気の爆ぜる音が聞こえる。

暖かい……。

周囲の空気が暖かい。

「う…っん…」

小さく発した呻き声に気が付いたのか、

「あ、いつきちゃん!!起きただよ!!」

その言葉が耳に入った。

「う…痛た…」

ゆっくりの身体を起こし、周囲を見回す。
見慣れない景色に目を丸くする。

「一体、ここは何処だ…?」
「おめぇさん、裏山で倒れてただよ」
「え?」

その言葉に驚いた。

オレは、山になんざ行ってねぇぞ?確か、あの子供を追いかけて、林を抜けた筈……。

蒼依は、小首を何度も傾げる。

「けど、おめえさん、運が良かっただよ。オラが通らなかったら、死んでただ」
「―――…そっか。ありがとな」

自身の身に起きた事を整理すると、こうだ。

子供を追いかけて、崖?から落ちる→気絶→知らない裏山の麓で倒れてる→救出。

なのだ。
先ずは、ここが何処なのか知る事が先決なのだが、

「先にあの小煩いシスターに連絡するか……」

ゴソ、とポケットを探り、スマホを取り出す。
しかし、スマホには"圏外"の表示。

「ですよね〜。しゃあねぇな…。なぁ、電話借りれる?」
「でんわ?何、それ?」
「……え?」
「え?」

お互いが、きょとん、となった瞬間だった。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!