[通常モード] [URL送信]

dragon night
002
それから、簡単な罠の作り方などを教える事数日、各場所に配置した事、数日が経過――…、そして、今に至る。

「現代でこんなの、害獣駆除以外で作ったら、速攻パクられるな(--;)」

苦笑いを浮かべながら、蒼依は周囲を見回す。

「……ん?」

何やら騒がしい。
誰かが"罠"に掛かったのだろうか?
蒼依は、声のする方へと足を向けた。





◇◆◇◆◇






「まぁた、何処の間抜けがトラップに掛かったんだ…って、え?」
「間抜けで悪かったなッ(# ̄3 ̄)」
「……侍か?コイツ(--;)」

蒼依は褪めた瞳で、ぶら下がっている青年を指差し、周囲に居た村人を見ると、その場にいた全員が頷く。

「ま、噂話に釣られてやって来たってヤツか…」
「降ろしやがれ!」
「何ほざいてやがる。テメェは人質だ。ひ・と・じ・ち♪」

力自慢の村人を呼び寄せ、喚き散らす青年を縛り上げる様に云う。

「さぁて、コイツの飼い主を呼び寄せるかね」
「飼い主?」

きょとり、とした眼差しで蒼依を見つめるいつき。
そんないつきに、蒼依はクスクス笑った。
その笑みは、いたずらっ子の様に思えた。

〜おまけ〜

「人質は馬小屋にでも入れとけ」
「酷ッ!!」
「何?氷点下の外が良い?」

蒼依の物云わさぬ笑みに、「馬小屋で良いです」としか云えなかった。

[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!