[通常モード] [URL送信]

dragon night
007
いつき、と呼ばれた少女を見ると、でんわ、と云う言葉に何度も首を傾げていた。

「で……電話を知らねぇ、だと……」

ぐるり、と、周囲を見回す。
周囲にある物は、まるで、時代劇に出て来る様な古民家である。

「なぁ」
「何だ?」
「今は令和だよな?」
「れいわ?何だ?それ」

話が通じない。
令和じゃないのか?
まさか……。

「今は、何年だ?」
「今は―――…」

いつきから紡がれる言葉は、蒼依を絶望の淵へ、と導いた。



◇◆◇◆◇




「マジか……」

周囲を見ても、知らない物ばかりだし、いつきや村人らしい人物達が着ている服を見れば、否が応でも、トリップした現実を突き付けて来たのだ。

あのガキさえ追いかけなければ、こんな目に遭わなかった。
あのガキ、見つけたらぶっ飛ばす。

と、思うものの、見つけ出す事の方が難しいかも知れない、と、考え直し、小さく溜息。

「過去に来たんだから、未来に…元居た時代に戻る事も可能……か」

ポツリ、と、呟く。

[なるようになる。望みは棄てるな]

脳裏を過ぎった言葉。
その言葉が、蒼依を奮い立たせ、瞳に強い輝きが甦ったのだった。

[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!