[通常モード] [URL送信]

Wonderful days
迷子のウサギ〜各の目的〜
『ハチミツくぅん、ここ何処ぉ……怖い〜…ぐしゅっ』

不安そうな声が機械越しに聞こえる。

「周囲を見回せ。何が見える?」
『通路と……ドアがある』
「ドアのプレートには何が書いてある?」
『えとえと
「慌てるな。ゆっくりで構わない」
『ボ…、イラー室』
「そのドアの前に居ろ。迎えに行く」
『うん、判った』

通話を終わらせ、側に居た清純を鋭い眼差しで睨むと、

「―――…彼女に近付くな」

それだけを告げ、国光はこの合宿所の管理者を探しに向かった。

「へぇ…」

それを見送った清純は、くす、と笑う。

「あの手塚に、あんな表情させたあのコ、気になるね」
「止めた方が良いよ。ウチの手塚、ああ見えて獰猛だから」
「え?」

声が聞こえた方に振り返れば、そこに周助がいた。

「不二クン。獰猛ってどう云う意味?」
「そのままの意味かな。ライオン達が飼い主のウサギちゃんだから、ちょっかい出せば、タダじゃ済まないよ?勿論、ボクもね」

にっこり、と笑うその背後には、得体の知れない"何か"が見えた。
ゾク、と、した物が背筋を伝った。

「わ、判った」
「妥当だね」

周助はそれだけを告げ、その場を後にする。

「ケド、そう云われると、益々燃えるんだけどね〜」

そう呟くと、清純はくすくす笑う。

「…今回の合宿で様々なデータが更新出来そうだ」
「そうだな」

その様子を陰から見ていた、蓮二・貞治はデータ獲得の意欲に燃えていた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!