[携帯モード] [URL送信]

Wonderful days
秀一郎の疑問
「二番目の兄上め。今にみてろ。絶対に復讐してやる」

グスッ、と、まだ泣き止まぬ奏汰に対し、

「止めておけ(ーー;)」

奏汰が何を考えているのか判った国光は、背中を優しくあやした。

「う〜……」

反論したいものの、基本的に国光の言葉に逆らえない奏汰は、それ以上云うのを止め、唸るだけに止めたのだった。
そんな2人の様子を見ていた秀一郎は、奏汰と国光の関係に違和感を感じていた。

[一体、何だ?]

従兄妹とは云えど、年頃の男女。
抱き付く、なんて有り得ない。
それに手塚が、抱き付かれても嫌がらない、と云うのが可笑しい。
弱み?
嫌、それぐらいで、拒まない手塚じゃない。
なら、一体何なんだ?
秀一郎の疑問は尽きない。

「手塚」
「………」

胸の中の疑問を解消すべく、国光に話しかける秀一郎。
その様子に何かを感じたのか、スル、と国光から離れる。

「もう良いのか?」
「少し落ち着いた」
「なら良いが……。無理はするな」
「ん、大丈夫」

へにゃ、と、笑う奏汰に若干、不安を抱きながらも、秀一郎を見る。

「ちょっと良いか?」
「…此処で云えない話か?」
「………」
「ボクなら大丈夫だから、行ってきて?」
「しかし……」

奏汰の人見知りの原因を知っているだけに、この場所に一人にして良いのか、躊躇う。
それもその筈。
奏汰はパニック発作がある。
今はその形を潜めているらしいが、発作を起こした時、俺以外、誰の声も奏汰には届かない。
そうなれば、奏汰は何をしでかすか判らない。
その事を考えると、話を聞く、と云う事が出来ない。

「奏汰ちゃんは、ボクが見ておくよ」
「不二…」
「うーたんが居るし、ヒグマくんも居るから、大丈夫だよ」
「……判った。不二、奏汰を頼む。異変が起こったら、呼んでくれ」
「判ったよ」

国光は、奏汰の頭を何度か撫でると、秀一郎と共に、部室へと向かった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!