[通常モード] [URL送信]

The White Rose Of Virginity(完)
2

ジューダスは見下すように隣国の王をみた。


「それで?」


隣国の王とその王女は自分たちがなぜ笑われ、ジューダスの問いの答えにただただ首を傾げるしかなかった。


「それで、と申しますと?」


慎重に言葉を考えんながら隣国の王は尋ねた。


「お前の首はくれないのか?内乱が起こったのはお前の責任だろう、内乱を起こらないよう防ぐ方法、起こってからの対処、すべては王が考えなければならない。なのにお前は革命軍のトップだけの首で、自分の首は守っている。お前が三流ならそこにいるお前の愛する娘も、見た目だけの三流なのだろうな」


隣国の王は一気に体中の体温が下がるのがわかった。
顔が青ざめていく。
王女は体を震わせている。


「では、私に死ねというのですか?あなたは内乱の辛さを知らないからそんなことがいえるのだ。」


ジューダスのため息が謁見の間に響いた。


「おい、よく回りを見渡せ、ここはお前の国と、違うところがないか?」


隣国の王は回りを見渡した。そこでハッと気づく。


「貴族がいない?」


ジューダスの代わりにハジが説明した。既に刀は鞘の中だ。


「半年と少しほど前、陛下は平民の税金を下げ、逆に貴族の税金を大幅に上げたのですよ。貴族はそのせいで毎日抗議をしに、ここへ足を運んでいましたよ、しかもその数日後には抗議した貴族は驚いたことに、ほとんどの者が遺体となって発見されたのです。」


隣国の王は驚いてジューダスをみた。



「あれは私のせいではない、ちょっとしたバカがやってくれたんだ。大変だったぞ?貴族は私に大きな反感をもったからな」


ジューダスはニヤリと笑って後ろに立っているカインをみた。カインはそっぽを向いた。王と王女は青ざめた顔でカインをみた。
この王女はどうやらジューダスの妃となるつもりで、来たのだろう。


「お前の首と国はしっかりともらうぞ?なんせお前の国がアムステルダム王国になれば、全世界が私によって統一されるのだからな」


スイは拍手した。するとどこからともなく拍手が聞こえてきた。
城の外からもだ。

隣国の王と王女は不思議に思いまわりを見渡した。
すると少し離れたところに拡声器がおいてあった。そしてそれは城門においてあるスピーカーへ繋がれていた。

城門だけでない。王都のあらゆるところに置いてある。


「前言撤回は無理だな」


勝利を確信したようにハジがいった。


「喜べ!わが民よ、このアムステルダム王国は世界統一された。」


両手を広げてジューダスは言った。歓声があがる。

カインは苦笑した。


相変わらず裏の裏を読むやつだな。


心の中でつぶやいて違和感を覚えた。



相変わらず?俺はやっぱりジューダスであるユノと関わりがあるのか。







[*前へ][次へ#]

2/15ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!