[通常モード] [URL送信]

The White Rose Of Virginity(完)
10
カインは昼前にある違和感を感じた。

「おい、なにか村のほう騒がしくないか?」


同じように畑仕事をしている友人に尋ねた。
友人が耳を澄まそうとしたとき、一人の子供が走ってきた。

「カイン兄ちゃん!お城の人が探してる」

それにカインは険しい表情を浮かべた。











村では突然の騎士団の訪問に驚いていた。
先頭にいる鎧をきた黒髪の男に注目が置かれた。

「私は騎士団団長、ハジ・ジュノー、今日はこの村に住むカイン・アディスアベバの身柄を拘束に参った」


集まっていた村人はざわめき始めた。

「お言葉ですがカインは優しい人です、一体彼はなにを?」



セシルは一歩前にでて尋ねた。
しかし誰も何も言わない。


村中に自然と重い空気が流れていた。セシルの様子を読み取ってか子供たちも心配気だ。
そんな空気をやぶったのは人だかりから現れたカインであった。


「よう、王国の騎士様がこんなド田舎に何のようだ。」

軽い感じであったが目は笑っていなかった。


「突然申し訳ありません、私はスイ・ジュノー、騎士団で第一部隊隊長を務めております。こちらは私の双子の兄でもある騎士団団長のハジでございます。」


背中に似合わない長槍を背負った女性、スイが馬から下りて紹介した。

「我々は陛下のご命令であなたを入城させるように言われました、大人しくしたがっていただければ安全に連れてゆきます」

口調は穏やかではあるが言葉の内容を読み取ると違った。
大人しくしないなら痛い思いをする。

「断る、俺がここを離れれば孤児院は誰が稼ぐ、畑仕事もだ」


「そんなことなら私がすぐに手配する」


兵の中から突然、声が聞こえてきた。


聞き覚えのある声に兵は左右に寄せ道を作り、ハジとスイも跪いた。





[*前へ][次へ#]

10/13ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!