[携帯モード] [URL送信]

The White Rose Of Virginity(完)
6

研究所はもはや、原型などとどめていなかった。ただの瓦礫の山であった。足元を気をつけながら進んでいく中、ノルンはずっとアルスの腕にしがみついて震えていた。思い出すのだ。イノセンスによって実験を受けさせられていた日々を。アルスは静かにノルンを抱き上げた。ノルンはアルスの首に抱きついた。


「大丈夫、イノセンスはもう死んだんだよ。」


ノルンはただ震えていた。
それをルークは横目でみて、キセルをすっていた。

奥へ進んでいく。そして、トールの眠っていた部屋にたどり着いた。


「ここは?」とルーク。


「父さんが眠っていたところよ。」


「父さんてどんな人だったか姉ちゃんは知ってんのか?」


「いいえ、私もただイノセンスから聞いたぐらいしか知らないわ。私が生まれる前に殺されたんだから。」


「それだと、ルークとユノは半分しか血が繋がってないってことか?」とレインズ。


「そこはイノセンスの頭の良さのなんらかの方法で、父さんから遺伝子をとっていたの、血はしっかりと繋がっているわ。」


お目当てのものが見つかったのか、ユノは走り出した。トールの眠っていた水槽の中に入って、何かを探っている。それを見つけると、ルークに渡した。
それは小さなペンダントだった。


「これは?」


「イノセンスが父さんに送ったもの、私は二人の結婚指輪をもらったから、ルークにはこれを、と思って。父さんを水槽から取り出したとき、見当たらなくて、もしかしてって思って今日、ここに来たの。」


ユノはアルスにだっこされているノルンの頭を撫でた。


「ごめんね、ノルン。辛かったよね。」



「寝てるみたいだよ。」


ノルンは気持ちよさそうに寝ていた。


「震えすぎて疲れたみたい。」


クスッとユノは笑った。ルークは手の中にあるペンダントをジッと見ていた。


「私も父さんのことをあまり知らないけど、少なくとも母さんも父さんも幸せな日々があったはずよ。それがこのペンダントと結婚指輪が証明してくれている。母さんのことを憎いってのはわかる。私も同じだから。だけど、それはつけていて欲しいの。」


ルークは何も言わず、ペンダントをつけた。


「出るか。」


レインズの声に頷きが返ってきた。








[*前へ][次へ#]

6/7ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!