[通常モード] [URL送信]

英雄達の軌跡
Aと遺産

『Aと遺産』

無限に広がる荒野に、爆撃による振動と轟音。それを背に受けながら、ブレードライガーは粉塵を切り裂きながら駆け抜ける。

「お姉ちゃん後ろから来る!」
「!」
ライガーはブースターを反転させ後方からの狙撃を避ける。
「お姉ちゃん横からも来るよ!」
「ちっ!ダニー、敵の数は?」
「10、20体はいるよ!」
「多すぎる……!ダニー、シールド出力調整して!」
「え、え?ブースターじゃないの?」
「これだけの数振り切るのも大変よ。ある程度は倒さないと」
「う、うん、分かった!」

ダニーが作業にかかろうとした時、ダニーはセンサーに写るものに気付いた。
「あ、あれ?お姉ちゃん前!」
「前にも敵が!?」
「違うみたい。見た事無いゾイドだし…」

それはリーナ達が今まで見た事の無いゾイドだった。白く整った機体は美しく、凛としていた。
白いゾイドは足取り軽やかに走り出す。リーナは一瞬身構えたが、ゾイドはそのままライガーとすれ違った。
「敵、じゃない…?味方?」
砂中からガイサックが次々と現われた。白いゾイドは物怖じすること無く、瞬く間にガイサックを撃破した。
「そんな、私が目で追えないスピードなんて…」

リーナが唖然としている間も、白いゾイドは次々とガイサックを倒していく。

ガイサック達は突然の乱入者に恐れをなしたのか、散り散りに逃げて行った。
「助かった、のかな?」
「そう、みたいね…」

白いゾイドのキャノピーが開き、人の声がした。
「怪我無いかい?」
一瞬男性に思えたが、すぐに女性だと分かった。

リーナとダニーはライガーから降り、恩人に礼を言う為、白いゾイドに近付く。
「誰だか知らないけどありがとう。助かったわ」
「それは良かった」
キャノピーから声の主が降りて来た。
「見て見ぬふりなんてしたら、何でも屋の名折れだからね」

―本当に、女の人…

「ん?何?」
リーナがじっと見ている事に気付き彼女は首を傾げる。
「あ、あの、本当にありがとう。ライガーあんまり調子良くなかったから」
「そうみたいだね」
「あ、あの……」
リーナは伺うように彼女を見る。
「大丈夫、私は敵じゃないよ」
彼女がニコっと笑うと、リーナはようやく安心した。
「私はリーナ、こっちは弟のダニエ、ダニーよ」
「私はエースだ。よろしく」「……エースって、あの何でも屋の?」
「そ。どうぞご贔屓に♪」



この奇縁が深い絆になるのは、もう少し後の話。




―――――――――――――
刹魔さんのオリキャラエースと絡ませてみました。

[*前へ][次へ#]

2/27ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!