[携帯モード] [URL送信]

スマブラ
2



「待て待てー!」

「ピカー!」


花が咲き交じる芝の上で、ピットとピカチュウは追いかけっこをしている。

そのすぐそばに生えているハートの器が実る木の下では、寝そべるアイクと子リンク、ゼルダがその二人を眺めていた。


「あいつ等、昼寝するって言ったのに……」


なんだかムスッとした顔で呟く子リンクに、ゼルダがクスリと笑う。


「子リンク、あなたも一緒に走ってきたら?」

「いえ、俺は姫を守らなきゃいけませんから!」


胸を張って力強く答えた子供リンクに、ゼルダは困ったように笑った。
アイクはなにも言わないものの、視線で走ってこいと子供リンクへ語りかける。


「ピッカーっ!」

「あっコラ返せよ!」


見かねたピカチュウが子リンクのブーメランを持ち去った。
慌てて子供リンクもピカチュウを追いかける。


「やっぱり元気ですね」


ギャーギャーと叫びながら走り回る子供たちを、ゼルダは楽しそうに眺める。


「うらやましいか?」

「とっても!」


笑いながら、ゼルダも背中を地面に倒した。


「小さい頃、訳もなく駆け回っていたのも今ではいい思い出ですね」


空を見上げ、昔を懐かしむように目を細めたゼルダを、アイクは横目で伺った。


「……意外だな」

「自分でもそう思います。
今は乱闘で動いているけど、昔は勉強とお仕事ばかりでずっと座ってばかりでしたし」


苦笑いしながら言うゼルダ。
まだ瞳は空へ向けられている。


「……でもね、私は走り回ってる方が好きなんです。
それは今でも変わっていません」


ゼルダとアイクの視線がぶつかった。
視線を反らさずにゼルダが続ける。


「ここは、私を素直にしてくれる。
だから大好きなの。ここにいる人も、ここを見ている人も」


笑いながら言い切るゼルダ。

今度は自分が空を眺める番だ、とアイクはゼルダから視線をはずした。






[*前へ][次へ#]

9/22ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!